趣味

リモートコントローラー

Cimg4888

.
.
          サムエルは録画した番組を観ながら
.
.
          リモコン操作で遊びます
.
.
          大好きな曲が流れると
.
.
          何度も、何度も繰り返し再生
.
.
          DVDレコーダーが壊れるのではないかと
.
.
          心配になります
.
.
          なのですぐにリモコンを
.
.
          サムエルから取り上げます
.
.
          リモコンがサムエルのおもちゃの
.
.
          ようになってしまいました。
.
.
.

| | コメント (0)

little by little

Cimg4761

.
.
          以前はこんな感じでした
.
.
          雑草が伸び放題
.
.
Cimg4760
.
.
          雑草を抜いても抜いても
.
.
          翌年もまた生えてくるという
.
.
          イタチゴッコ
.
.
          そこで今年は思い切って大手術を決意
.
.
.
Cimg4719
.
.
          ① 雑草を抜き
.
.
          ② 土を5~10cmほど削り
.
.
          ③ 除草剤を蒔き
.
.
          ④ 除草シートを敷き
.
.
          ⑤ 土を削ったときにでた石をその上に置き
.
.
.
 
Cimg4759
.
.
          ⑥ 最後はホーマックで購入した砂利を敷き完成
.
.
          この作業を毎日、little by little
.
.
          少しずつ進めて行きます
.
.
          土を削って砂と砂利に分けるので
.
.
          土が乾いた日でないとできません
.
.
          雨が降り土が湿っていると
.
.
          作業時間ばかりがかかります
.
.
          ですから土削りは大変ですが
.
.
          暑い夏日が続いた頃が良いです
.
.
.
Cimg4758
.
.
          まだまだ途中です
.
.
.
Cimg4764.
.
.
          現在施工中
.
.
.
Cimg4762
.
.
          残りあと5mくらいでしょうか
.
.
          夏が終わるまでに
.
.
          little by little
.
.
          少しずつ進めて行きます
.
.
.
Cimg4763
.
.
          こちら側は道路に面しているので
.
.
          ブロックを積んだりなど・・・
.
.
          来年プロにお任せしようかな?
.
.
          我が家の奥様と子供たちは
.
.
          エアコンの効いた部屋から
.
.
          いつも応援してくれております
.
.
          踊る阿呆に見る阿呆というので
.
.
          パパは踊る阿呆になっております
.
.
.
Cimg4765
.
.
          庭の家庭菜園も順調です
.
.
          今年の夏は何が収穫できるでしょうか?
.
.
.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秘密基地!

Cimg1469 秘密基地といえば、少年時代に誰もが通る思い出の場所です。我が家ではなんと、サムエルではなく、マリアが先に秘密基地を作って遊ぶようになりました。マリアが基地にしているのは、我が家の窓に冷気を遮断するために貼って置いた発泡スチロール!いつもはこれで遊ぶマリアを怒っている妻も、今日は気温が温かいので、ゆるしているようです。「パパもその中に入って隠れたいなあー!」いったい誰から隠れるのと聞かれたら、それは内緒です。

| | コメント (0)