« 帯状疱疹 | トップページ | お誕生日の製作 »

エルサちゃん

 マリアが大事にしている人形が3体あります。1つはポポちゃん。1つはメルちゃん。そしてもう1つがエルサちゃん。エルサちゃんは100円ショップで購入したお人形ですが、これが兄妹ゲンカの原因となりました。サムエルがエルサちゃんで遊びたがり、マリアから取り上げる始末。マリアも負けてられないとお兄ちゃんのサムエルから取り返しました。

 ここでパパの出番。「二人ともどうしてどーぞが言えないの?」無言のサムエル。笑ってごまかすマリア。「サムエル、マリアちゃんにどーぞでしょ。神様はきっと喜ぶよ。」それでも下を向いて泣くのを我慢するサムエル。「マリア、サムエルくんにどーぞは?」するとマリアはわかったという顔をして、「サムエルくん、どーぞ」とお人形を差し出しました。
 良かった。良かった。と思ったのもつかの間、マリアはまたサムエルからお人形を取り返して自分で遊び始めました。んんん・・・。
 この日、家族で100円ショップへ行き、新しいお人形を購入しました。これで兄妹仲良く遊べるかな?
.
.
.
Cimg5375
.
.
.

|

« 帯状疱疹 | トップページ | お誕生日の製作 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帯状疱疹 | トップページ | お誕生日の製作 »