« 五頭の山茂登 | トップページ | トスラブ湯沢 »

サントピアワールド

Img_0267

.
 新潟市内から高速で20分ほど福島方面に進むと安田ICが見えます。ここは新潟県阿賀野市で、この安田ICから車で5分のところにサントピアワールドという遊園地があります。私たち家族が着いた日はウィークデイ。駐車場は小型バスと普通車が3台停まっているだけ!「えっ!これしかいないの?」と驚きましたが、遊園地内で入園者はほとんど見えません。まるで神様が私たち家族のために遊園地を貸し切りにしてくださったようでした。最初に乗った乗り物は、スカイエレファント。ダンボに乗って空を飛びました。この日はウィークデイなので、7種類の乗り物に乗り放題のフリーチケット。
.
Img_0270.
 次に乗ったのはサファリジープ。サムエルとジープに乗ってサファリを走りながら、出てきた標的を銃で撃つという乗り物。サムエルよりもパパが興奮して夢中になってしまいました。
.
.
Img_0274_2.
 次は坂道を上って山の上にある大観覧車に家族4人で乗りました。観覧車ならば、高所恐怖症のパパでも大丈夫。サムエルとマリアにカメラを向けて、「はい、ポーズ!」。あまりマリアが笑っていませんが、OKとしましょう!
.
.
Img_0279
.
 大観覧車の中は暑くてのどが渇いてしまいました。大観覧車から降りるとサムエルとマリアは自動販売機で売っていたジュースを買ってゴクゴク飲みました。よほどのどがかわいていたのでしょう。
.
.
Img_0290
.
 今度はマリアと一緒にスカイレーシングに乗りました。これはゴーカートで、パパが運転。スピードも出すことができてとても楽しかった!
.
.
Img_0291
.
 2回目はサムエルと一緒にブルーの車に乗りました。アクセルを思いっきり踏んで、スピード出して、とっても楽しかったです。これもパパが楽しんでしまいました。この後、家族4人でロックアドベンチャーという乗り物に10回以上乗りました。ジェットコースターも乗ったけど、それはちょっとマリアが怖がってしまいました。ロックアドベンチャーは水の上を乗って楽しむ乗り物で、子供たちも楽しみました。他にお客さんもいないので、何度も何度も乗り放題。結局、10回ぐらい乗ったと思います。マリアはその後、メリーゴーランドに乗りたいと言ったけど、メリーゴーランドはこの日は故障点検でお休み。この日、遊園地に3時30頃まで楽しみました。遊園地を出ると、駐車場には小型バスが無く、私たちを含めて普通車3台だけでした。遊園地の貸し切りは神様からのプレゼントですね。神様に感謝!
.
.
.

|

« 五頭の山茂登 | トップページ | トスラブ湯沢 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 五頭の山茂登 | トップページ | トスラブ湯沢 »