« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

マリンピア日本海

Img_0395

.
 2泊3日の新潟旅行の最後は、新潟市内にある水族館マリンピア日本海を訪れました。大きな水槽の前で記念写真。
.
.
Img_0385.
 マリンピア日本海の一番人気と言えば、イルカのショー。さっそくイルカのショーが見えるドルフィンスタジアムへ行きました。
.
.
Img_0391
.
  イルカが飛び出すと会場が大盛り上がり。水に入るとバシャンとスタジアム前列に水が掛かってしまいます。子供たちも大満足。
.
.
Img_0393
.
 イルカはお利口さんですね。
.
.
Img_0402.
 ペンギンもアザラシも観ました。大満足の二人。ハイ・ポーズ!昼食は回転寿司弁慶で食べて、さあ秋田へ帰りましょう!
.
.

| | コメント (0)

ホテルの前で

Img_0381

.
.
 2泊3日の新潟の旅も終りました。宿泊したトスラブ湯沢の前で記念撮影。とっても快適なホテルでした。またいつか泊まりに来たいと思いました。
.
.
.

| | コメント (0)

浴衣姿の子供たち

Img_0364

.
 朝起きて、浴衣に着替えていないことに気づきました。せかっくなので子供たちに浴衣を着せてみたら、とっても可愛いかったです。マリアも浴衣をとっても気に入ったようです。
.
.
Img_0369.
 サムエルも男の子用の浴衣に着替えて、ハイポーズ!
.
.
Img_0375.
.
   二人でハイポーズ!仲良く写真を撮りました!
.
.
.
Img_0378.
.
  ベッドに腰掛けてちょっとひと休み。
.
.

| | コメント (0)

夕食

Img_0353

.
           鱧の切り落とし酢の物
.
.
Img_0354
.
          たまご豆腐と海老のおわん
.
.
Img_0356
.
     サムエルも食べてます!
.
.
Img_0357
.
         白身魚とわさび
.
.
Img_0358.
.
.
Img_0359
.
.
.
Img_0360
.
.
.
Img_0361.
.
.
Img_0362
.
.
.
Img_0363
.
.
.
.




| | コメント (0)

十日町・小嶋屋総本店

Img_0346

.
 今日の昼食は十日町まで足を運んでお蕎麦を食べました。十日町はパパの母の故郷。昔は織物の町として栄えたそうですが、今は違うそうです。へきそばで有名な小嶋屋総本店に入りましたが、子供たちは「かつ丼!かつ丼!」と叫び、かつ丼とそばのセットとなりました。
.
.
Img_0348
.
 これはママが注文したマツタケ釜飯&へきそばセットを注文。
.
.
Img_0349
.
 これはパパが注文した天丼セット。おいしかった!
.
.
Img_0352
.
 マリアもカツ丼セットを注文しました。大満足のようでした。
.
.
.

| | コメント (0)

湯沢高原アルプの里

Img_0303_2

.
  トスラブ湯沢から車で10分。ロープウェイに乗って7分。標高1000メートルの湯沢高原山頂駅に到着。駅を降りるとツリーキャッスルという子供の遊び場がありました。湯沢高原をバックに子供たちとハイ・ポーズ!
.
.
Img_0332.
 アルプの里ご自慢のアイスクリームを食べました!
.
.
Img_0337
.
 やまびこリフトに乗って展望台まで行きました。リフトの長さは219m。高所恐怖症のパパはちょっと怖かったかな?リフトを降りるとそこはボブスレーのスタート地点。ボブスレーを楽しみました!
.
.
Img_0344.
 最後に湯沢の街を見下ろして、子供たちとハイ・ポーズ!
.
.

| | コメント (0)

トスラブ湯沢

Img_0294

.
 遊園地で遊んで後は、安田ICから車で90分。湯沢ICで降りて5分ほど走った所にある健康保険組合の保養所「トスラブ湯沢」。部屋は40畳ほどの広さで家族4人でもゆったりできるスペース。
.
.
Img_0296
.
 夕食は高級レストランの懐石料理といった感じです。お米は魚沼産のこしひかりが、新米で食べれました。とっても美味しかったです。
.
.
Img_0297
.
 部屋の戻ると、2つのソファーがベッドに変わっていました。子供たちはソファーベッドに入ってテレビを見ていたので、このままソファーベッドに寝るのかと思ったのですが、寝るときはサムエルがパパのベッドへ。マリアはママのベッドに入って寝てしまいました。せっかく4つのベッドがあるのに・・・・。感謝してサムエルと一緒に寝ました。
.
.

| | コメント (0)

サントピアワールド

Img_0267

.
 新潟市内から高速で20分ほど福島方面に進むと安田ICが見えます。ここは新潟県阿賀野市で、この安田ICから車で5分のところにサントピアワールドという遊園地があります。私たち家族が着いた日はウィークデイ。駐車場は小型バスと普通車が3台停まっているだけ!「えっ!これしかいないの?」と驚きましたが、遊園地内で入園者はほとんど見えません。まるで神様が私たち家族のために遊園地を貸し切りにしてくださったようでした。最初に乗った乗り物は、スカイエレファント。ダンボに乗って空を飛びました。この日はウィークデイなので、7種類の乗り物に乗り放題のフリーチケット。
.
Img_0270.
 次に乗ったのはサファリジープ。サムエルとジープに乗ってサファリを走りながら、出てきた標的を銃で撃つという乗り物。サムエルよりもパパが興奮して夢中になってしまいました。
.
.
Img_0274_2.
 次は坂道を上って山の上にある大観覧車に家族4人で乗りました。観覧車ならば、高所恐怖症のパパでも大丈夫。サムエルとマリアにカメラを向けて、「はい、ポーズ!」。あまりマリアが笑っていませんが、OKとしましょう!
.
.
Img_0279
.
 大観覧車の中は暑くてのどが渇いてしまいました。大観覧車から降りるとサムエルとマリアは自動販売機で売っていたジュースを買ってゴクゴク飲みました。よほどのどがかわいていたのでしょう。
.
.
Img_0290
.
 今度はマリアと一緒にスカイレーシングに乗りました。これはゴーカートで、パパが運転。スピードも出すことができてとても楽しかった!
.
.
Img_0291
.
 2回目はサムエルと一緒にブルーの車に乗りました。アクセルを思いっきり踏んで、スピード出して、とっても楽しかったです。これもパパが楽しんでしまいました。この後、家族4人でロックアドベンチャーという乗り物に10回以上乗りました。ジェットコースターも乗ったけど、それはちょっとマリアが怖がってしまいました。ロックアドベンチャーは水の上を乗って楽しむ乗り物で、子供たちも楽しみました。他にお客さんもいないので、何度も何度も乗り放題。結局、10回ぐらい乗ったと思います。マリアはその後、メリーゴーランドに乗りたいと言ったけど、メリーゴーランドはこの日は故障点検でお休み。この日、遊園地に3時30頃まで楽しみました。遊園地を出ると、駐車場には小型バスが無く、私たちを含めて普通車3台だけでした。遊園地の貸し切りは神様からのプレゼントですね。神様に感謝!
.
.
.

| | コメント (0)

五頭の山茂登

Img_0257

.
.
     今日から2泊3日で家族で新潟旅行
.
.
     まず最初に訪れたのが釜飯で有名な
.
.
     五頭の山茂登・新潟店
.
.
     注文して30分ほどしてから料理が運ばれました
.
.
Img_0254.
.
     みんなが選んだのは、鮭イクラ釜めし
.
.
     とっても美味しかったです
.
.
     サムエルも大満足のようでした
.
.
Img_0256
.
.
     マリアはイクラが大好きです
.
.
     釜飯初体験で大好きなイクラがたくさん
.
.
     ご飯の上に乗っており大喜び
.
.
     メニューには釜飯の美味しい食べ方が書かれており
.
.
     釜飯の蓋を閉じておくと、あら不思議?
.
.
     釜に付いたお焦げのご飯がきれいに取れて
.
.
     お焦げのご飯も美味しく食べることができました
.
.
     新潟に行く人は「五頭の山茂登」の釜飯
.
.
     ぜひおススメいたします
.
.
     サムエルもマリアも大満足でした!
.
.
.

| | コメント (0)

お昼寝の時間

Cimg5314

.

.

 外に出て遊びたいというマリア。「夕方になって涼しくなったらね」と言うと、安心して眠り始めました。起きたら散歩に連れて行かなければ・・・。

.

.

| | コメント (0)

決定的証拠写真!

Cimg5306

.
 パパの部屋に入って、机の上にあったデジタルカメラで自分の写真を撮ったサムエルくん。いたずらはこうしてパパにばれてしまいました。サムエルのいたずらの決定的証拠写真ですね。

| | コメント (0)

びっくりドンキーへ行きました!

Cimg5301

.
.
         今日は家族でびっくりドンキーへ行きました
.
.
         マリアとサムエルはキッズプレート
.
.
         マリアは目玉焼き付き
.
.
.
Cimg5302.
.
          サムエルはチーズ付きのハンバーグ
.
.
          大好きなポテトもたくさん食べました
.
.
.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヨーグルトプリン

Cimg5299

.
.
         今日のランチはヨーグルトプリンでした!
.
.
.

| | コメント (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »