« 雄物川花火大会2016 | トップページ | ディナーバイキング »

初海!

Cimg5269

.
.
 今日はデイサービスがお休みの日。子供たちを何処へ連れて行こうかと悩んだ結果、海へ行こうと決まり、男鹿市にある宮沢海水浴場に来ました。ここは秋田の海水浴場の中でも人気のスポット。実際、体験してみて納得。遠浅で波も穏やかで、水もきれいで人も少ないので、子供連れの家族にとっては十分楽しめる場所です。サムエルとマリアは、海で泳ぐのは初体験。二人とも浮輪に乗って、海の中を歩いたり、泳いだり?とにかく楽しみました。
.
.
Cimg5272.
.
 海岸から100mほどのところにロープがあり、ここから沖には行けないようにしてあるのも親にとっては嬉しいですね。そんなロープの前でも、子供でも足が着くほどの遠浅です。マリアもサムエルもいつまでも海で遊びたがりましたが、最後はパパから「もう帰るよ」と言われ、引き上げることに。パパの方が疲れてしまいました。
.
.
.
Cimg5273.
.
 海の家でシャワーを浴びて、着替えて、落ち着いた二人にかき氷がプレゼント。マリアは桃味のかき氷。サムエルはイチゴ味のかき氷。海で泳いだ後のかき氷は最高です。ここの温水シャワーは100円で3分も出たので、十分に身体に付いた砂を流すことができました。水着から服に着替えるとなんだかリラックスできます。
.
.
.
Cimg5274
.
.
 帰りに潟上市にある天王グリーンランドでお買い物。遊びの広場に行くと、パンダの乗り物がありました。さっそく子供たちと3人で乗ってみました。けっこう楽しめました。
.
.
.
Cimg5280
.
.
 パンダの乗り物を降りて、マリアが向かった先は一人用の乗り物。なんだかゴーカートを自転車にしたような乗り物です。自転車大好きなマリアは、さっそくこの乗り物に乗って大はしゃぎ。やっぱり自転車は自分でペダルを漕がないと。活発なマリアは大喜びで楽しみました。気がつくと、家族4人、みんな真っ赤に日焼けしていました。あー、日焼けしたところが痛い!でも楽しい夏のひとときでした。

|

« 雄物川花火大会2016 | トップページ | ディナーバイキング »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雄物川花火大会2016 | トップページ | ディナーバイキング »