« ポンポコ山キャンプ | トップページ | 雄物川花火大会2016 »

男鹿水族館GAO!

Cimg5255

.
.
 今日は祈祷会の後、家族で男鹿水族館GAOに遊びに来ました。秋田市から一般道を通って約1時間30分。今日は山の日の祝日なので、水族館に隣接する駐車場が満車。そのため山の上にある第二駐車場に車を止めました。第二駐車場からGAOまではシャトルバスが出ています。シャトルバスが来るまでに、ちょっと海をバックに記念撮影!
.
.
Cimg5259.
.
 水族館に入ると、最初に出迎えてくれたのは海ガメでした。上から白菜が降りて来て、海ガメが白菜をパクパクと食べる光景を見てびっくり!そんな水槽の前で写真を撮りました。水槽はアクリルで作られており、厚さが45cmもあるそうです。これにも驚きました。
.
.
Cimg5261.
.
 水族館の順路に沿って歩くと、途中で休憩室がありました。外に広がる海の景色を見ながらしばし休憩。ジュースをほしがる二人でしたが、ここではダメ!素直に聞いてくれました。
.
.
.
Cimg5263.
.
 最後にアザラシを見ました。参加者の中から4人の希望者が、飼育員の指導に従ってアザラシの餌をあげていました。かわいいアザラシに触ってみたくなった二人ですが、それはできません。アザラシが泳いでいる前で記念写真。とても良い写真が撮れました。マリアの表情は、何か疑問なのかな?
.
.
.

|

« ポンポコ山キャンプ | トップページ | 雄物川花火大会2016 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポンポコ山キャンプ | トップページ | 雄物川花火大会2016 »