« ナスはNo!でキュウリはYes! | トップページ | 教会のランチはハンバーグ »

家庭菜園で採れたて野菜

Cimg5237

.
.
 今日の夕食は庭の畑で採れた野菜です。採れたてのキュウリ、ジャガイモ、茄子とミニトマト。キュウリは浅漬け。ごはんに合いますね。ジャガイモはふかしてバターとマヨネーズ味。茄子は煮込んで生姜味。そしてミニトマトはそのまま。今日はこのようにとても贅沢な食卓となりました。
.
.
Cimg5238.
.
 これだけ豪華な野菜尽くしの料理なのに、どういうわけかサムエルはお肉ばかり食べて、野菜には目もくれません。自分のお肉が食べ終わると、パパとママのお肉にも箸を伸ばして取って食べてしまいます。これからは「お肉ドロボーのサムエル」と呼びましょう。マリアはジャガイモが大好きで、ほとんどのジャガイモを食べてしまいました。「マリア!また太るよ!」とママに叱られたときには、もう全部食べた後でした。マリアは相変わらずキュウリをたべません。好き嫌いがはっきりしているサムエルとマリアでした。
.
.
.

|

« ナスはNo!でキュウリはYes! | トップページ | 教会のランチはハンバーグ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ナスはNo!でキュウリはYes! | トップページ | 教会のランチはハンバーグ »