« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

ポンポコ山キャンプ

Cimg5244

.
.
 今日は仕事を11時に切り上げて、八峰町にあるポンポコ山公園キャンプ場へ行きました。高速道路を使って90分ほどでした。マリアもサムエルも公園に着くなり、たくさんの遊具を使って遊び、大喜び!
.
.
Cimg5247.
.
 サムエルは大きく長いローラーすべり台が大好き!なんども登ってはすべって楽しんでおりました。
.
.
.
Cimg5250
.
.
 夕方6時からは楽しい夕食の時間。秋田キリスト教会のみなさんが作ってくださった特製カレーでサムエルもマリアも超満腹。やっぱりキャンプの夕食はカレーですね。とってもおいしかった!
.
.
Cimg5252.
.
 夕食を終えるといよいよ夜の集会がスタート。象潟キリスト教会の佐藤先生がギターを片手に讃美をリードしてくださり、サムエルとマリアも喜んで歌っていました。子供たちにとってキャンプ集会は初めての経験。きっと楽しい思い出になったと思います。
.
.

| | コメント (0)

竹生寮の夏祭り

Cimg5241

.
.
 今日は障害者支援施設の竹生寮・夏祭りに家族で参加しました。マリアは到着するなり、「アイス!ジュース!綿アメ!うどん!焼そば!・・・」と何でも食べたくて仕方がありません。とりあえず綿アメを購入。とにかくものすごい食欲です。
.
.
.
Cimg5243
.
.
 マリアは「うどん!」と叫び続けたので、稲庭うどんを食べました。サムエルは太鼓の音を怖がってしまい、あまり食べられませんでした。太鼓の音が怖いようです。祭りの途中に雨が降り始め、帰ってきました。それでも最後に秋田名物のババベラアイスを食べました。
.
.
.

| | コメント (0)

教会のランチはハンバーグ

Cimg5239

.
.
          今日の教会のランチはハンバーグ
.
.
          サムエルとマリアの希望が
.
.
          叶ったようです
.
.
          いつもハンバーグ、ハンバーグ
.
.
          と言葉にしていた二人
.
.
.
Cimg5240
.
.
          サムエルも大好きなハンバーグに
.
.
          大満足のようです!
.
.
.

| | コメント (0)

家庭菜園で採れたて野菜

Cimg5237

.
.
 今日の夕食は庭の畑で採れた野菜です。採れたてのキュウリ、ジャガイモ、茄子とミニトマト。キュウリは浅漬け。ごはんに合いますね。ジャガイモはふかしてバターとマヨネーズ味。茄子は煮込んで生姜味。そしてミニトマトはそのまま。今日はこのようにとても贅沢な食卓となりました。
.
.
Cimg5238.
.
 これだけ豪華な野菜尽くしの料理なのに、どういうわけかサムエルはお肉ばかり食べて、野菜には目もくれません。自分のお肉が食べ終わると、パパとママのお肉にも箸を伸ばして取って食べてしまいます。これからは「お肉ドロボーのサムエル」と呼びましょう。マリアはジャガイモが大好きで、ほとんどのジャガイモを食べてしまいました。「マリア!また太るよ!」とママに叱られたときには、もう全部食べた後でした。マリアは相変わらずキュウリをたべません。好き嫌いがはっきりしているサムエルとマリアでした。
.
.
.

| | コメント (0)

ナスはNo!でキュウリはYes!

Cimg5218

.
.
 今日の夕食は庭で採れた茄子とキュウリを使って、マーボー茄子とキュウリの漬物。ところがサムエルはマーボーナスから茄子を除いて食べました。なんということを!そしてキュウリはパクパクと食べていました。キュウリが大好きなんて、カッパみたいです。キュウリは完食でした。カッパのサムエルくんでした。ちなみにマリアはキュウリを食べませんでしたが、マーボーナスは完食でした。

| | コメント (0)

びっくりドンキー!

Cimg5220

.
.
          今日は教会でYさんから
.
.
                      びっくりドンキーの割引券を頂き
.
.
          さっそく家族で夕食に行きました
.
.
          家族でびっくりドンキーに来たのは初めて
.
.
          今日はハンバーグだよとおしえると
.
.
          子供たちは大喜び!
.
.
          マリアは目玉焼きの乗ったハンバーグ
.
.
Cimg5221.
.
          サムエルはチーズハンバーグ
.
.
          ライスのお替わりをほしがったサムエル
.
.
          ママのお皿にあったライスに手を伸ばし
.
.
          「ごはんください」と叫びましたが
.
.
          ママから「ダメです!」と断られました
.
.
          お腹が出てきたサムエルは
.
.
          現在ダイエット中なのです。
.
.
          それでも二人とは大満足でした
.
.
          とても美味しいハンバーグでした
.
.
          Yさんに改めて感謝しました!
.
.
          ありがとうございます。
.
.
.

| | コメント (0)

イオンでGo!

Cimg5212

.
.
          今週末もイオンにお買物
.
.
          ゲームセンターは夜でも
.
.
          親同伴ならば遊べるようになりました
.
.
Cimg5213.
.
          それも半額でした
.
.
          いつも200円の乗り物が100円
.
.
          経済的にとても助かりました
.
.
Cimg5214.
.
          乗り物が大好きな二人
.
.
          イオンで遊ぶのがますます
.
.
          好きになったかな?
.
.
.

| | コメント (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »