« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

Happy Birthday dear Papa!!!

Cimg5127

.
.
.
          今日はパパの誕生日!
.
.
.
          会社の帰りにケーキのジローで
.
.
.
          購入したイチゴクリームロールを
.
.
.
          お風呂上りに家族で食べました
.
.
.
Cimg5128
.
.
.
          サムエルもペロリと食べてしまいました
.
.
.
          とっても美味しかったです
.
.
.
          Happy Birthday Dear PaPa !!!
.
.
.

| | コメント (0)

自転車に乗って

Cimg5117

.
.
.
     今日は自転車に乗ってパパとお散歩
.
.
.
     車が来たらパパの「ストップ!」の声に
.
.
.
     マリアも自転車を止めて
.
.
.
     車が行き過ぎるのを待ちます
.
.
.
Cimg5119.
.
.
     自転車に乗って40分
.
.
.
     上北手小学校に到着
.
.
.
     大好きな遊具で遊ぶマリア
.
.
.
Cimg5120
.
.
.
      高いところが大好きなのです
.
.
.
.
.
Cimg5121
.
.
.
     丸太の上を歩けるかな?
.
.
.
     バランスを崩さずに歩きました
.
.
.
.
.
Cimg5124.
.
.
     小学校で遊び飽きたので
.
.
.
     再び自転車に乗って散歩しました
.
.
.
     夕陽に向かって歩き出すマリア
.
.
.
     そこへ迎えに来たママとサムエルと合流!
.
.
.
     今日の散歩はここまで!となりました
.
.
.

| | コメント (0)

Happy Birthday!

Cimg5112

.
.
.
     今日は4月生まれの誕生日会
.
.
.
     おばあちゃん手作りの特製ショートケーキ
.
.
.
     今日はローソクを立てませんでした
.
.
.
Cimg5113.
.
.
     サムエルは美味しいを連発し
.
.
.
     完食しました
.
.
.
Cimg5114
.
.
.
     マリアはイチゴがだーすき
.
.
.
     イチゴばっかりパクパク食べて
.
.
.
     ケーキ大好き娘です
.
.
.
     二人ともケーキが大好きです!
.
.
.

| | コメント (0)

ケンタッキーフライドチキン

Cimg5094

.
.
.
          今日の我が家の夕食はなんと!
.
.
.
           ケンタッキー・フライド・チキン!
.
.
.
           イオン御所野店で子供たちの靴を購入し
.
.
.
           その帰りにフライドチキンと
.
.
.
           フィレオバーガーを購入
.
.
.
Cimg5095
.
.
.
          マリアはフライドポテトが大好きなようで
.
.
.
          ポテトばかり食べていました
.
.
.
          サムエルは相変わらず
.
.
.
          お肉を喜んでほおばっていました。
.
.
.

| | コメント (0)

やっぱりマリアはパパの子だ

Cimg5091

.
.
.
          最近、マリアと散歩していなかったことを反省し、
.
.
.
          マリアと公園までお散歩
.
.
.
          お気に入りの自転車に乗って公園へ
.
.
.
          公園で自転車から降りて、いざ遊ぼう!
.
.
.
Cimg5092
.
.
.
          マリアの大好きなすべり台
.
.
.
          でもちょっと今日の遊び方は
.
.
.
          いつもと違うようです
.
.
.
Cimg5093
.
.
.
          すべり台の傘の上に乗って
.
.
.
          一人おおはしゃぎ
.
.
.
          パパも昔はそんなふうに遊んだなあ
.
.
.
          やっぱりマリアはパパの子だなあ
.
.
.
          そんなことを考えて
.
.
.
          マリアを見ていました。
.
.
.

| | コメント (0)

今日は天ぷらうどん

 
Cimg5089
.
.
.
          今日のランチは天ぷらうどん
.
.
          サムエルはちくわの天ぷらが好物
.
.
          マリアはゆでたまごと油あげ
.
.
.
Cimg5088
.
.
.
          二人とも完食できました!
.
.
.

| | コメント (0)

4年生の想い出

Cimg5085

.
.
.
 今年の4月から栗田養護学校の名称が、栗田支援学校に変わりました。サムエルは5年生へと進級し、マリアは3年生。サムエルが4年生のときに作った作品が我が家に帰ってきました。これはカエルでしょうか?
.
.
.
Cimg5086
.
.
.
 サムエルはどんな思いでこの作品を作ったのでしょうか?なぜカエルが黄色なのかな?アニメのど根性ガエルを見たのかな?我が家では観てないはずだけど・・・。
.
.
.
Cimg5087
.
.
.
 これは「はな」という作品名です。海で採れた貝と石を使って、野に咲く花を表現したのでしょう。息子の成長に親はただただ感動です。

| | コメント (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »