« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

大晦日の夕食

Cimg4998.

.
          今日は大晦日
.
.
          おばあちゃんが作ってくれた
.
.
          お節料理を食べて年越しです
.
.
          マリアの大好物のかまぼこ
.
.
          サムエルは相変わらずお肉
.
.
.
Cimg5000
.
.
          海老フライも食べました
.
.
          サムエルはご飯を3杯
.
.
          とっても美味しかったようです
.
.
          作ってくれたおばあちゃんに感謝!
.
.
.

| | コメント (0)

食べましょう!食べましょう!

Cimg4992

.
.
           食べましょう!食べましょう!
.
.
           クリスマスプレゼントのお菓子を
.
.
           食べましょう!
.
.
           どんなお菓子が入っているのかな?
.
.
Cimg4993.
.
.
           いろんなお菓子が出て来たぞー!
.
.
.
Cimg4994.
.
.
          食べきれないほどたくさんのお菓子!
.
.
          やったー!
.
.
.

| | コメント (0)

マリアの芸術作品かな?

Cimg4986

.
.
.
          イチゴのショートケーキに
.
.
          みかんをのせてデコレーション
.
.
          マリアの芸術作品かな?
.
.
.

| | コメント (0)

Merry Christmas! やったー!

Cimg4991

.
.
          埼玉のおばさんから届いた
.
.
          クリスマスプレゼント
.
.
          ブーツの中にはお菓子がいっぱい
.
.
          二人は大喜びです
.
.
          やったー!
.
.
          典子おばさん、ありがとう!
.
.
.

| | コメント (0)

Christmas Eve

Cimg4985

.
.
          今夜はクリスマスイヴ
.
.
          イヴ礼拝を終えて
.
.
          みんなでクリスマスの食事会
.
.
          サムエルとマリアも
.
.
          大好きなお肉やおにぎり
.
.
          今日はケンタッキーフライドチキン
.
.
          食後はイチゴのショートケーキ
.
.
          食事をしながら
.
.
          イエス様の降誕を
.
.
          みんなでお祝いしました
.
.
          Merry Christmas!
.
.
.

| | コメント (0)

クリスマス・ディナー・パーティー

Cimg4972

.
.
          今夜はお仕事の関係で
.
.
          クリスマスディナーパーティーに
.
.
          家族で参加しました
.
.
          サムエルの好きなものはあるかな?
.
.
.
Cimg4975
.
.
          チョコレート大好きなマリアは
.
.
          イチゴにチョコレートをかけた
.
.
          デザートばかりを食べていました
.
.
.
Cimg4974
.
.
          イチゴのチョコレートがなくなると
.
.
          「おかわりをください」と
.
.
          デザートコーナーへ
.
.
          家では絶対にたべさせないチョコレート
.
.
          今日はここぞとばかりに食べていました
.
.
          フルーツ&チョコだけ4皿を食べたマリアちゃん
.
.
          大満足かな?
.
.
Cimg4976.
.
          サムエルはゴスペルを聴いて
.
.
          どうやら大満足のよう
.
.
          食欲よりも音楽欲のようです
.
.
          誰に似たのかな?
.
.
.
.
.
Cimg4979.
.
          外に出たら歩道が綺麗にライトアップされて
.
.
          まるで光のトンネルのようです
.
.
          せっかくなのでツーショット!
.
.
          「ハイ、チーズ!」
.
.
          あれ?マリアが笑ってない!
.
.
          サムエルはいい笑顔です
.
.
          パパとママはゆっくり食べられなかったけど
.
.
          楽しいクリスマスでした!
.
.
.

| | コメント (0)

クリスマスプレゼント

Cimg4967

.
.
 今日はクリスマス礼拝。ロシア人のDさんからサムエルとマリアへクリスマスプレゼント。ブーツに入ったお菓子がいっぱい。サムエルとマリアは大喜び。ありがとうDさん!

| | コメント (0)

カルボナーラが良いのかな?

Aaa

.
.
 2階で仕事をしていると1階のリビングでマリアが大騒ぎをしている声が聞こえました。何が起こっているのかと聞くと、どうやら夕食のナポリタンが食べたくないらしい。床を叩いたり、壁を蹴ったり、大声で「嫌だ!」と叫んでいる状態。パパが「嫌なら食べなくていい」と叱ったらおとなしくなりましたが・・・。再びナポリタンを出して食べ始めましたが、どうやら不満いっぱいのようです。パパが食べていたカルボナーラと交換したら、喜んで食べました。次回からはマリアはナポリタンではなく、カルボナーラが良いのかな?
.
.
.
Cimg4930
.
.
          隣のサムエルはナポリタンを2皿食べました。
.
.
.

| | コメント (0)

ケーキを食べるのも私の役目

Cimg4959

.
.
          今日はおじいちゃんの75回目の誕生日
.
.
          ろうそくの火を消すのはマリアの役目
.
.
          Happy Birthday の 歌を終えて
.
.
          マリア「ふーっ!」と吹いて
.
.
          ろうそくの火を消しました
.
.
          ケーキを食べるのも私の役目
.
.
          とばかりにケーキをほおばったマリア
.
.
          そして大声で言いました
.
.
          「おかわりをください!」
.
.
              おじいちゃんの誕生日を祝ってるのかな?
.
.
           マリアちゃんは?
.
.
.
 

| | コメント (0)

クリスマスツリーの前で

Cimg4933

.
.
          クリスマスツリーの前で
.
.
          はい、ポーズ!
.
.
.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暖かくなったら散歩しよう

Cimg4949

.
.
 今日はお隣さんに以前頂いた美味しい「温泉たまご」のお返しに、お手製のクッキーとケーキをもってご訪問。とっても喜んでくださいました。そしてクリスマス集会の案内状も渡すことができました。家に帰る途中で、マリアの手をつなぎながら「マリア、もうすぐ家だよ」と言った途端、マリアは路上に座りこみ、寝転がって動きません状態。マリアはもっと散歩したかったようです。でも今日は北風が吹いて、パパはマリアのお散歩についてゆけません。「ごめんね、マリア。春になって、暖かくなったら散歩しましょう。」そう言ってなんとかその場を切り抜けました。

| | コメント (0)

こんな感じに出来ました!

Cimg4940

.
.
          クリスマスツリーが出来ました!
.
.
.
          Merry Christmas !
.
.
.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二人で記念写真!

Cimg4924

.
.
          クリスマスツリーの出来上がり!
.
.
          二人で記念写真!
.
.
          マリア!もっと笑って!
.
.
          メリークリスマス!
.
.
.

| | コメント (0)

きれいにできたかな?

Cimg4921_2

.
.
 我が家にクリスマスツリーが来ました。おばあちゃんからサムエルとマリアへのクリスマスプレゼント!このプレゼントにマリアが大喜び!マリアはさっそく、クリスマスツリーを作り始めました。きれいにできたかな?クリスマスツリー!

| | コメント (0)

仲が良いのか悪いのか?

Aaa

.
.
 サムエルが「カレーライス食べたい」と言ったので、ママはカレーライスを今晩作りました。ところがアマノジャクなサムエルは、カレーライスがテーブルに出ると「食べません」と。「食べたくないなら食べなくていい」とパパ。すると横にいたマリアがサムエルの前にカレーライスを置いて、スプーンを持たせて「食べなさい」と言わんばかりの行動。この兄と妹は不思議な関係です。仲が良いのか悪いのか?ほほえましい光景でした。

| | コメント (0)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »