« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

髪を切りました!

Cimg4863

.
.
          髪を切ってさっぱりした二人
.
.
          仲良くハイポーズ!
.
.
.
.

| | コメント (0)

虹と叫んだマリア

Cimg4847

.
.
          お風呂の灯りを消し忘れたかな?と
.
.
          お風呂場を覗いて見ると
.
.
          窓から黄色い光が差し込んでいました
.
.
          不思議な朝焼けだなあと思って
.
.
          妻と二人で聖書を読み始めたとき
.
.
          マリアが「にじ」と叫びました
.
.
Cimg4848
.
.
          何を言っているのだろう
.
.
                    今は2時ではなく朝の5時
.
.
          ママが「マリアが虹、虹って言ってるわね」
.
.
          と窓から外を見上げると
.
.
.
Cimg4843.
.
          空には大きな虹が掛かっていました
.
.
          マリアが言った「虹」は本当でした!
.
.
          子供の言葉を疑ったパパが悪かった
.
.
          親としてちょっと反省しました
.
.
.
Cimg4845.
.
わたしは雲の中に、わたしの虹を立てる。それはわたしと地との間の契約のしるしとなる。わたしが地の上に雲を起こすとき、虹が雲の中に現れる。わたしは、わたしとあなたがたとの間、およびすべて肉なる生き物との間の、わたしの契約を思い出すから、大水は、すべての肉なるものを滅ぼす大洪水とは決してならない。虹が雲の中にあるとき、わたしはそれを見て、神と、すべての生き物、地上のすべて肉なるものとの間の永遠の契約を思い出そう。」 (創世記9章13~16節)
.
.
.

| | コメント (0)

不思議な兄妹です

Cimg4840

.
.
          ちゃんと食事をとるときもあれば
.
.
          料理を出した途端に
.
.
          「ごちそうさまでした!」と言って
.
.
          食べませんと抗議するときもあります
.
.
          そのようなときは料理を片づけるのですが
.
.
          すると決まってもう一人が
.
.
          料理を再びテーブルの上に置いて
.
.
          「食べなきゃダメだよ」という行動をします
.
.
          不思議な兄妹です
.
.
.

| | コメント (0)

2カラー先生

Cimg4841

.
.
          今日はマリアにプレゼント
.
.
          会社帰りにトイザラスに寄り
.
.
          2色カラー先生を購入
.
.
          マリアにはこれで3つ目です
.
.
          新しく買ってきたことを知ったマリアは
.
.
          今まで一所懸命に書いていた
.
.
          古い2色カラー先生をポイして
.
.
          泣き叫んで大騒ぎ
.
.
Cimg4842.
.
.
          新しい2色カラー先生で
.
.
          楽しく遊んでくれました
.
.
.
          今まで使っていた2色カラー先生は?
.
.
.
Cimg4843
.
.
          ゴミ箱へ・・・
.
.
          どう使ったらこんな壊れ方をするのかな?
.
.
          こんどは大事に使ってくださいね
.
.
          マリアさん

| | コメント (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »