« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

ママのクリームシチュー

Cimg4599

          今日はママが作ったクリームシチュー
          サムエルは3杯食べ
          マリアは2杯食べました
          子供は正直だと思いました
          パパが食べなさいと言わなくても
          美味しいものは御代りしても
          食べるのですから
          パパの料理もこのように
          食べてほしいものです。

| | コメント (0)

ママはどんなに幸せでしょう

Cimg4398

          夜中に起き出したサムエル
          「まだ夜中だから寝なさい」
          というパパの言葉を無視して
          サムエルは起き出して1階へ行きました
          仕方なくサムエルを追いかけると
          リビングでママが本を読んでいました
          ママが隣にいなくて起きたことに気づき
          サムエルは本当にママっ子だなあと
          あらためて思いました
          こんなに息子から愛されて
          ママはどんなに幸せでしょう。

| | コメント (0)

今日は家でお休み!

Cimg4595

          今日は日曜日
          マリアは風邪をひき教会を休みました
          と言っても家で静かにするはずもなく
          パパの部屋にある「逆さぶらさがり器」を
          シーソー代わりにして遊んでいます
          風邪をひいても元気いっぱいです。

| | コメント (0)

らーめん

Cimg4592

          今日のお昼はパパお手製らーめん
          風邪ぎみのサムエルとマリアは
          今日はパパと一緒でした。

| | コメント (0)

こんなマリアを見たのは初めて

Ccc

 8時になり我が家の就寝の時刻。「もう寝るよ」というパパの声にマリアが大反対。「嫌だ!」と大声で拒否しました。マリアが自分の意志で反対を言うときには何か意味があります。何をしたいのかと思っていると、昔の「おかあさんといっしょ」のDVDを取り出して視始めました。そして歌に合わせてサムエルと元気良く踊り出しました。
 こんなマリアを見たのは初めてです。マリアがこんなに「おかあさんといっしょ」に反応するとは?いつもはサムルが踊って、マリアは一人で遊ぶというパターンでしたが、こんなに大喜びして「おかあさんといっしょ」のDVDを観て、踊るなんてびっくりです。
 マリアにいったい何が起こったのでしょう?

| | コメント (0)

ランチタイム

Cimg4590

          教会でランチタイム
          美味しいお食事の時間です!
          シャケのフライに
          タルタルソースをかけようとしたら
          「いりません」とサムエル君に
          断られてしまいました。

| | コメント (0)

パパの威厳は何処に・・・

Cimg4587

          お風呂上りにママがマリアに
          「マリア、ブオーするからこっちきなさい」
          と声をかけました
          するとマリアは文字を書く遊びを止めて
          ママの膝の上にちょこんと座って
          髪の毛をドライヤーで乾かしてもらいました
          ちょうどそのとき宅配便が届き
          ママからパパにバトンタッチ
          「マリア、髪の毛ブオーするから来なさい」
          と言ってもマリアは聴こえないふり
          マリアの無視が始まったと思ったパパは
          マリアの顔の前にパパの顔を近づけて
          「マリア、髪の毛ブオーするよ」
          と言っても目線をそらします
          「マリア、パパの目を見なさい」
          と言ってもマリアの無視は続きました
          結局、ママがこの後マリアの髪の毛を
          もう一度ドライヤーでブローしました
          パパの威厳は何処にあるのかな・・・・・・

| | コメント (0)

餃子坊

Cimg4588

          新聞の折り込みチラシに
          中華料理50%OFFの文字
          さっそく家族4人で夕食を
          子供たちの大好きなチャーハン、
          鳥の唐揚げ、エビチリ、チャーシュー
          ところがどういうわけか
          子供たちは食が進みません
          らーめんが出されてようやく
          食べ始めました
Cimg4589
          マリアは卵が大好きなので
          目玉焼きが乗ったチャーシューライスを
          美味しそうに食べ始めました
          良かったとひと安心
          家族みんなでお腹一杯になりました
          山手台1丁目のおいしい広場にある
          餃子坊とても美味しかったです。

| | コメント (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »