« 風呂あがりのアイス | トップページ | 教会で Happy Birthday! »

アイスクリームの力

Cimg4571

 子供たちをパジャマに着替えさせるのは、何処の家庭でも手を焼いていることではないでしょうか。我が家も同じです。子供たちに「パジャマに着替えなさい」と言っても、逃げ回るばかりで着替えません。仕方なく捕まえて、無理やり着替えさせるのが毎日の出来事でした。ところが昨晩は違います。パパに神様から智恵が与えられました。「パジャマに着替えることができたら、アイスクリームをあげます。」この一言が利きました!
 
 サムエルもマリアも我先にとパジャマに着替えて、テーブルの前に行儀よく座りました。言ったパパ自身が驚きました。これはまさに「アイスクリームの力だ」。二人とも仲良くアイスクリームを食べて、歯をみがいて、就寝しました。感謝!

|

« 風呂あがりのアイス | トップページ | 教会で Happy Birthday! »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風呂あがりのアイス | トップページ | 教会で Happy Birthday! »