« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

チョコチップアイス

Ccc

          冷凍庫のアイスが無くなり
          スーパーで40%OFFの広告を見て
          さっそく子供たちにアイスを購入
          バニラ以外にも何かないかと考え
          チョコチップアイスを購入しました
          お風呂上りに子供たちに
          「アイスだよ」と声をかけて
          チョコチップアイスを出しました
          サムエルは一口食べて
          「ごちそうさまでした」とテレビへ
          マリアもなかなか食べてくれません
          ママに聞くと
          「あら、言ってなかった?」
          「なにを?」
          「子供たちはチョコチップアイス嫌いよ」
          早く言ってくれれば・・・・
          その日、子供たちのチョコチップアイスは
          私たち夫婦の胃に納まりました。
 

| | コメント (0)

アイスクリーム

Cimg4586

          今日も二人とも
          アイスクリームを食べる時間は
          パパの言う事を良く聞きますね。

| | コメント (0)

教会で Happy Birthday!

Cimg4584

          おばあちゃんお手製のバースデーケーキ
          今日は2月生まれの誕生日会
          サムエルとマリアとママの誕生月
          みんなでハッピーバースデーを
          元気に歌いました!

| | コメント (0)

アイスクリームの力

Cimg4571

 子供たちをパジャマに着替えさせるのは、何処の家庭でも手を焼いていることではないでしょうか。我が家も同じです。子供たちに「パジャマに着替えなさい」と言っても、逃げ回るばかりで着替えません。仕方なく捕まえて、無理やり着替えさせるのが毎日の出来事でした。ところが昨晩は違います。パパに神様から智恵が与えられました。「パジャマに着替えることができたら、アイスクリームをあげます。」この一言が利きました!
 
 サムエルもマリアも我先にとパジャマに着替えて、テーブルの前に行儀よく座りました。言ったパパ自身が驚きました。これはまさに「アイスクリームの力だ」。二人とも仲良くアイスクリームを食べて、歯をみがいて、就寝しました。感謝!

| | コメント (0)

風呂あがりのアイス

Cimg4573

          昨日は帰宅途中のスーパーマルダイで
          アイスが40%OFFのセール
          子供たちようにアイスクリームを購入
          風呂上りにスーパーカップアイスを出すと
          二人とも大喜びで食べました
          サムエルはペロリとたいらげ
          マリアは時間をかけてゆっくり楽しむように
          アイスの食べ方にも性格が表れます
          食べ終わったアイスをもって
          ハイ・ポーズ!

| | コメント (0)

グラグラ乳歯を引っ張って!

Cimg4572

          昨日、前歯の乳歯がグラグラで
          夕食を食べられなかったマリアちゃん
          パパとママがグラグラ乳歯を糸で縛って
          「えいっ」と糸を引っ張って抜きました
          今朝は元気モリモリと朝食を食べています
          良かったね、マリア!

| | コメント (0)

焼きそば

Bbb

          昨晩の夕食は焼きそば
          マリアが残した焼きそばを
          ママが引き取ったのですが
          ママも食べられず
          お皿はパパのテーブルの上に
          パパが一口焼きそばを食べ始めたとき
          サムエルがじっとパパの顔を見ています
          どうしたの?
          とサムエルに聞くと
          サムエルはパパの焼きそばを
          ママのテーブルの上に運びました
          どうやらパパがママの焼きそばを
          奪ったと勘違いしたようです
          うーーーーん???
          サムエルの優しさが垣間見えました。

| | コメント (0)

ランチタイム

Cimg4570

          今日の教会のランチは
          天ぷらうどん
          サムエルは好物のちくわの天ぷらを
          3つも食べていました
          マリアの好物はたまご
          こちらもゆでたまごを3つ
          食べていました
          そしてうどんが残りました。  

| | コメント (0)

今日は授業参観

Dsc00394

          今日はサムエルとマリアの授業参観
          サムエルはカップケーキを作りました
          とってもじょうずです!
          なんだかもったいなくて食べられません
Dsc00397
          こちらはマリアちゃん作のおにぎり
          良いかたちにできてます
          マリアの作ったおにぎりも
          やっぱりもったいなくて食べれません
          ずっと我が家に飾っておきたいですが
          そういうわけにもゆきません
          今日は我が家で食べてしまうのかな?
          二人の作品を?

| | コメント (0)

今日はサムエルの誕生日

Cimg4562

          今日2月11日は
          サムエルの9歳の誕生日
          バースデーケーキはおばあちゃんの手作り
          サムエルとマリアの大好きな
          イチゴがケーキの上に
          たくさん乗っています
Cimg4565
          マリアはさっそくイチゴに手が・・・
          イチゴとクリームばかりを
          口にはこぶマリアさん
          サムエルは大きな口をあけて
          ケーキをほおばっています
Cimg4566
          美味しいねと言いながら
          イチゴのケーキを食べるサムエル
          生まれたときに「長く生きられない」と
          お医者さんに言われたサムエルが
          今年で9歳
          神様がサムエルをここまで守り
          成長させてくださいました。
          子供は神様からの祝福であると同時に
          子供の成長も神様の恵みです
Cimg4568
          神様が私達夫婦に託してくださった
          サムエルとマリア
          神様の期待に添えるように
          これからも子供たちを愛し
          育てて行きたいと願います
          神様に感謝しつつ・・・

| | コメント (0)

ビーズ遊び

Cimg4559

          ママが買ってきたハート形ビーズ
          マリアが真剣にビーズに糸を通して
          首飾りを作っています
          とっても楽しそうです
          こんなにビーズを楽しんでくれるなら
          パパがもっとビーズをプレゼントしよう!
          ビーズはマリアのマイブームかな?
 
 

| | コメント (0)

二人とも風邪をひいて

          今日はサムエルもマリアも

          風邪のため学校を休みました
          一昨日から熱が出て
          今日は二人を連れてひかりクリニックへ
          念のためインフルエンザの検査をしましたが
          流行りの風邪だということでした
          安心して家路に着きました
          明日は学校に行けるといいね!
          サムエル、マリア。
Cimg4549

| | コメント (0)

Happy Birthday!

Cimg4557

          昨日2月7日はマリアの誕生日
          7歳になりました
          マリアの大好きな
          イチゴのショートケーキ
          お誕生日おめでとう!
          マリア!

| | コメント (0)

八屋のらーめん

Cimg4555

          昨夜はサンキューカットの帰りに
          東通りにある八屋へらーめんを食べに
          家族四人で行きました
          大盛りらーめんを2つ注文し
          家族四人で分け合って食べました
          マリアはどういうわけか全く食べず
          サムエルは3杯も食べる大食いでした
          次回からサムエルには大人一人分のらーめんを
          注文しなければと思わされました
          とっても美味しい八屋のらーめんでした!
Cimg4556
 
 

| | コメント (0)

3Qカット

Cimg4554

     今日はマリアとサムエルを連れて3Qカット
     6歳のマリアにとって車の椅子はちょっと小さいかな
     店内で大騒ぎのマリアでしたが
     「妖怪ウォッチ」のDVDが流れたら
     静かになりました
     理容師はいつもサムとマリの髪を切ってくださるA子さん
     いつも大騒ぎの二人の髪を上手にカットしてくれます
     最近マリアは後髪を束ねたいようなので
     今回は前髪を中心にカット
     サムエルは全体を思いっきりカット
     時間もオーバーしましたが
     美人さんとイケメンくんの出来上がり!
     よかったね!サムエル、マリア!

| | コメント (0)

パパの部屋には遊具がいっぱい

Cimg4553

          パパの部屋に飛び込んで来たかと思うと
          部屋にある逆さぶらさがり器に乗り
          遊び始めるマリア
          マリアにとってはシーソーのような遊具?
          上がったり、下がったり
          パパの部屋には遊具がいっぱい
          と思っているのかな?

| | コメント (0)

このブチューに愛はあるのだろうか?

Cimg4537

          ある日、突然マリアがパパの所に走って来た
          そしてパパのほっぺたにブチューーーと熱いキス
          可愛いらしく「チュッ」ではなく
          まさにブチューというキス
          このブチューの意味は何だろうか?
          このブチューに愛はあるのだろうか?
          素直に喜ぶべきだろうか?
          どうしてもっと可愛いらしくできないのか?
          そしてマリアがパパにキスをするとき
          そこには決してママもサムエルもいない
          これもマリアのプライドかな?
          娘の心を理解するのは難しい・・・。

| | コメント (0)

せっかく起こしたのに・・・

Cimg4552

          せっかく朝起こして、マリアを抱っこして
          リビングに連れて行ったのに
          マリアはまた一人で2階に上がって来て
          ベッドに入って寝てしまいました
          まったく、もう!
          もうすぐ学校だよー! マリア!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

張り紙を貼りました

Cimg4550

          ピアノに乗って遊ぶマリア
          学校の先生に相談したところ
          「張り紙を貼ってください」
          とのアドバイスをいただきました
          さっそくピアノと壁にマリアが読めるように
          「ぴあのにのりません」
          と書いた張り紙を貼りました
          効果はあるでしょうか?
Cimg4551

| | コメント (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »