« トーマス | トップページ | 字を書くのが好きなのは »

自閉症の僕が飛び跳ねる理由

Cimg4520

     昨年12月の朝祷会での食事中
     子供の成長と子育てについてお話したときに
     秋田キリスト教会の中野渡先生から
     『自閉症の僕が飛び跳ねる理由』という本を
     読んだことがありますかという質問
     「ありません」と答えると
     ぜひ読んでみてくださいと薦められました
     早速書店に注文し、本日購入して読みました
     そこには私たち夫婦が子育ての中で悩んでいたこと
     その理由が書かれてあり驚きました
     著者の東田直樹さん自身が自閉症を患っており
     周りから見る疑問の答えを教えてくださっている
     理由は無いと思っていたのに
     そこに理由があったことに
     親としてとても驚いています
     2015年のお正月に読んだ記念の本です。
     この本から学んだことをサムエル日記にも
     Little By Little
     ご紹介できたらと思っています。

|

« トーマス | トップページ | 字を書くのが好きなのは »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トーマス | トップページ | 字を書くのが好きなのは »