« パパの言う事を聞けなくても | トップページ | サムエルは本当にママっ子です »

女の子だから「さん」ですよ。

Cimg4503

     マリアは宿題が大好きです
     家に着くとすぐに宿題にとりかかります。
     文字を書く練習のとき
     パパが「ちゃんと意識して書いて」
     と注意したところ
     宿題ノートにまず蛍光ペンで字を書き
     その上から鉛筆で字を書きました
     彼女としてはそのように先生から教わったのかな?
     こうしてマリアは意識して字を書きました
     「ちゃんと名前を書いて」と言うと
     名前の箇所に
     「こにし まりあ くん」とありました
     男の子のお友達に先生が「くん」と
     書いていたのを見たのかな?
     マリアは女の子だから「さん」ですよ。

|

« パパの言う事を聞けなくても | トップページ | サムエルは本当にママっ子です »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パパの言う事を聞けなくても | トップページ | サムエルは本当にママっ子です »