« 早起きしたけれど・・・ | トップページ | 不思議だなあと思うこと »

泣いた烏がもう笑った

Cimg4518

     学校から帰宅したサムエル
     宿題を一緒にするが勉強大嫌い
     宿題の途中でさっさと「終わりました!」宣言
     まだ終わってないでしょ!とパパ
     勉強嫌いなサムエルはふてくされます
     夕食の時間も彼の御機嫌は斜め状態
     「食べたくなかったら食べなくていい!」
     とパパのカミナリが落ちました!
     マリアが一所懸命にとりなして
     お皿をサムエルの前に運んで
     いっしょに食べようと言っているようです
     泣いた烏がもう笑ったということわざ通り
     サムエルは機嫌を直し、おかわりをして
     夕食を全部食べました
     一件落着かな?
 

|

« 早起きしたけれど・・・ | トップページ | 不思議だなあと思うこと »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早起きしたけれど・・・ | トップページ | 不思議だなあと思うこと »