« 朝食を食べ過ぎたのかな? | トップページ | ハッシュド・ビーフ »

PTAに出席して・・・

Cimg4416

 先週、初めて学校のPTA会に出席しました。学校で事故があったということで、先生方や父兄のみなさんがどのように考えておられるのかを知りたくて出席しました。驚いたことに学校側からも、出席した参加者父兄からも、事故を起こした生徒を非難する言葉は1つもありませんでした。
 校長先生は、「今回の事故はすべて私たちの責任です」とその責任の全てを謝罪。父兄からは、事故を起こした生徒を擁護する発言、学校側の真剣な対応に感謝の言葉と、もっと学校と連携を取って協力して行きたい等の発言。また教育委員会に対しては、先生への十分な補償や、もっと先生方を助けてあげてほしいなどの要望。
 今回のPTA会を通して、学校と父兄が信頼し合っている姿を見て安心しました。そして両者が共に子供たちの将来を大切に考えていることを知りました。そして何よりも先生方が子供たちを自分の子供のように愛していることを知り感動しました。自分の子供をこのようなすばらしい学校に通わせることができて、私は幸せだと改めて感じました。

|

« 朝食を食べ過ぎたのかな? | トップページ | ハッシュド・ビーフ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝食を食べ過ぎたのかな? | トップページ | ハッシュド・ビーフ »