« わー!しまった! | トップページ | 天ぷらうどん »

寝ません!

Cimg4356

 昨夜はママのヴァイオリンコンサート。パパとマリアとサムエルと3人でお食事をして、お風呂に入りました。その後、テレビを観ながら眠ってしまったマリア。サムエルは寝ないで頑張って起きています。
 「サムエル、歯を磨いておトイレ行って、寝るよ」とパパ。しかしサムエルの答えは、「寝ません!」。そうです。サムエルはママが帰って来るまで寝ないと決めています。こういうときのサムエルは頑固です。「寝るよ、サムエル!」「寝ません!」の問答が続きました。已む無くパパはマリアを連れて寝室へ。サムエルも理解したようで、寝室へ入りました。そのとき外で車が止まった音。
 ママが帰ってきました。すると喜んでサムエルが玄関に降りて行き、ママをお出迎えです。ママはどれほど驚いて、そして喜んだことでしょう。この後サムエルは、スヤスヤと眠ることができました。おやすみなさい。サムエル。

|

« わー!しまった! | トップページ | 天ぷらうどん »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わー!しまった! | トップページ | 天ぷらうどん »