« 三人で | トップページ | この夏の一番の思い出? »

パパにどーぞができました

Cimg4435

          今日はお風呂上がりにぶどうを食べました

          種のある種類のぶどう マスカット

          種は飲み込まないように出すことを教え

          マリアはぶどうの種と皮を

          なぜかパパのお皿の中に

          自分のお皿には入れたくないのかな?

          このへんがマリアの不思議なところ

          マリアの食べているマスカットから

          一粒取って食べると

          「ダメ」とばかりにマリアは

          マスカットの入ったお皿を

          自分で抱え込んでいました

          パパに「どーぞ」っていつ言えるかな?

          そう思ってマリアを見つめていると

          一粒のマスカットをパパにくれました

          パパに「どーぞ」ができました。

|

« 三人で | トップページ | この夏の一番の思い出? »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三人で | トップページ | この夏の一番の思い出? »