« 今日はカレーパーティー | トップページ | 今日は冷やし中華 »

ごめんなさいは?

Cimg4361

          学校から帰った二人は家で遊んでいました
          マリアはお絵かき、サムエルはテレビ
          部屋から戻ると二人が争ってしていました
          思わず「マリア!」と叫んでしまいました
          よく見るとサムエルがマリアのペンを取り上げて
          マリアがそれを取り戻そうと争っていました
          状況を把握したパパは
          「サムエル!マリアにペンを返しなさい」と
          叱りつけましたがサムエルは返しません
          サムエルからペンを取り上げてマリアに返し
          「マリアにごめんなさいって謝りなさい」と
          しかしサムエルも強情で最後まで謝りません
          マリアがもっているペンがほしかったのか
          それとも楽しそうにお絵かきしているマリアを
          うらやましく思ったのでしょうか
          ごめんなさいが言える子に育てないと
          神様にお祈りしました

|

« 今日はカレーパーティー | トップページ | 今日は冷やし中華 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日はカレーパーティー | トップページ | 今日は冷やし中華 »