« 兄を想う妹の愛? | トップページ | カリフラワーと豚肉 »

大粒の涙

Cimg4339_2

 
       部屋で仕事をしていると
       私の部屋の外で何か音がしています
       マリアが私の部屋に遊びに来たのかな?
       急いで部屋の戸を開けると
       ドアの前で大粒の涙を流して泣いているマリア
       仕事に夢中でマリアがドアの前で
       私を呼んでいたことに気付かなかったのです
       妻曰く、マリアはパパがいないと気付き
       リビングで大声で「パパー、パパー!」
       と叫んでいたそうです
       「娘が大声で叫んでいるのに
        どうしてリビングに降りて来なかったの?」
       どうしてこんなにマリアはパパを求めているのかな?
       今はそういう時期なのでしょうか?
       泣いているマリアを抱き上げて
       「パパがマリアの声を聴こえなかった、ごめんね」
       するとマリアはいつもにような笑顔に戻りました
       娘にこんなに愛されて
       パパはとっても幸せだなあと感じました。

|

« 兄を想う妹の愛? | トップページ | カリフラワーと豚肉 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 兄を想う妹の愛? | トップページ | カリフラワーと豚肉 »