« 食へのこだわり | トップページ | 食べなきゃダメだよ! »

悲しむ者と共に悲しむ

Cimg4356

     デイケアでお友達がサムエルを突き飛ばしたそうです
     おもちゃの取りあいっこでもしたのでしょうか
     それを見たデイケアの先生がそのお友達を叱りました
     すると叱られたお友達の後ろに行って
     サムエルがお友達の頭に手を置いて
     「いい子、いい子」と頭をなでてあげたそうです
     見るとサムエルが大粒の涙を流して泣いていました
     叱られているお友達を見て悲しくなったのでしょう
     喜ぶ者と共に喜び、悲しむ者と共に悲しみなさい
     聖書の教えを知らないはずなのに
     もうすでに実践しているサムエル
     神様がそのような心をサムエルに与えておられるのでしょう
     サムエルを育ててくださっている神様に今日も感謝!
 

|

« 食へのこだわり | トップページ | 食べなきゃダメだよ! »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 食へのこだわり | トップページ | 食べなきゃダメだよ! »