« サムエルの違う顔 | トップページ | 兄を想う妹の愛? »

コンコンコン 開けてください

Cimg4338

 

 パソコンが先週から壊れてしまったパパは、部屋で新しいデータを作る作業が続きます。するとマリアが下から上がって来て、「コンコンコン、開けてください」と部屋をノックします。このマリアのセリフは、クリスマスの降誕劇でマリヤとヨセフがベツレヘムで宿屋を探して回るときのセリフです。マリアはこのセリフが気に入っているのか、ドアを開けてもらうときは必ず「コンコンコン、開けてください」と言います。

 

 可愛いのでパパはすぐにドアを開けてしまうのですが、すると小さな声で「ありがとう」と言ってくれます。さすがキリスト教の幼稚園。良い習慣を娘に教えてくれたと大喜びのパパ。最近、マリアがパパの部屋に遊びに来ることが多くなりました。パパは娘に愛されているのかなあと思ったりしています。

|

« サムエルの違う顔 | トップページ | 兄を想う妹の愛? »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サムエルの違う顔 | トップページ | 兄を想う妹の愛? »