« パパの膝に乗って・・・ | トップページ | サムエルの違う顔 »

成長させてくださる神

 朝、学校に行く支度をする時間。妻がマリアに声をかけました。「マリア、テレビ消して!」するとマリアは棚からリモコンを取り出してテレビを消してくれました。母親と6歳の娘との当たり前の会話で、当たり前の光景かもしれません。しかし、私にとってそれは驚きの光景でした。マリアがこちらの言葉に応答して行動してくれた。もうマリアはパパやママの言っていることが理解できるようです。そして命じられたことをちゃんとやれるのです。
 「マリア、ぶくぶく・ぺーして」と妻。するとマリアは洗面台に行き、歯磨きをしてちゃんとうがいをしました。娘の成長を見て私は目を細めて喜んでいます。成長させてくださるのは神様です。

|

« パパの膝に乗って・・・ | トップページ | サムエルの違う顔 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051970/56367527

この記事へのトラックバック一覧です: 成長させてくださる神:

« パパの膝に乗って・・・ | トップページ | サムエルの違う顔 »