« 神様が少しずつ | トップページ | パパの膝に乗って・・・ »

夕食のひとコマ

サムエルはいつも食事の途中からパパの膝の上に乗り

パパを椅子代わりにしてごはんを食べます

パパの箸を使って、パパのお茶碗を使って

こうして思いっきりパパに愛を求めます

そんなサムエルをマリアは横目で見ながら

我関せずとばかりごはんを食べます

ところが今晩の夕食は

マリアがパパの膝にのって食べ始めました

マリアも実はパパに甘えたいのかな?

いつもクールなマリアの新しい一面を見て

親としてちょっと安心しました。

マリアは本当はクールなんかじゃない

甘えん坊で、親からたくさん愛されたい

そんな普通の女の子だと感じました

マリア、もっとパパに甘えていいのにと思いました

そうです、実は神様も私たちに同じように思っていると思います

もっとわたしを頼りなさい

もっとわたしに甘えなさい

天の父なる神様は、私たちがもっと神様に甘えることを

もっと信頼することを望んでおられるのだと思います。

|

« 神様が少しずつ | トップページ | パパの膝に乗って・・・ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 神様が少しずつ | トップページ | パパの膝に乗って・・・ »