« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

ハイ、ポーズ!

Cimg4368

| | コメント (0)

一番喜ぶ人に合わせて

Cimg4367

          日曜日は教会で4月の人の誕生日会

          私の誕生日月でもあります

          どんなケーキを作ろうかと相談

          久しぶりにチョコレートケーキが食べたい

          アップルパイもいいな!

          ジャムをスポンジケーキにはさんで・・・

          しかし結局は

          マリアが大好きなイチゴのショートケーキ

          ジャムもはさむことなく・・・

          一番ケーキを待ち望み、喜ぶ人に合わせて

          ショートケーキが作られました

          祈りの家特製のいちごのショートケーキです!

| | コメント (0)

きつねうどん

Cimg4364

          今日のランチはうどん。

          本当は天ぷらうどんなのですが

          我が家の子供たちは天ぷらに興味ないようです

          マリアは揚げが大好きできつねうどん

          サムエルは?

| | コメント (0)

いってきまーす!

Cimg4358

          今日もサムエルは元気に学校へ

          サムエルとマリアが送迎バスに乗るとき

          マリアを先に乗せようとしたら

          マリアからストップのサイン

          先にサムエルを乗せてという

          サムエルがバスに乗ってから

          後からマリアが乗りました

          バスではいつも座っているマリアの席に

          マリアの中で何かが始まっているようです

          それが何なのかはわかりません

          神様がご存知です

   

| | コメント (0)

While you were sleeping・・・

Cimg4377

          今朝はいきなり頭を蹴られて起きました

          誰がパパの大事な頭に蹴りをしたのは!

          見るとそこには布団を蹴っ飛ばし

          お腹を出して寝ているマリアがいました

          あれ?マリアは昨晩、パパのベッドで寝たのだっけ?

          いつもはすぐにママの布団に入るマリア

          でも今日はパパの布団にずっと入って

          パパと一緒に寝てくれました

          そんな愛娘がとても愛おしくなり

          蹴られたことなど吹き飛んでしまいました

          パパの愛が娘に届いていることを

          確認できた朝でした。

| | コメント (0)

朝のラジオ体操

Cimg4357

          マリアは今朝もテレビの前で

          朝のラジオ体操第一に参加

          ラジオ体操が大好きなようです

          サムエルくんは?

          「僕は興味無い」と言っているようです

          おもちゃで遊ぶサムエル君

| | コメント (0)

朝の着替え

Cimg4356

          マリアが台所に入ってきました

          お菓子を食べに来たのかな?とパパは通せんぼ

          パパの脇をするりと抜けて

          納戸にある子供用タンスへ

          マリアはそこで服とタイツと靴下を取り

          リビングで着替え始めました

          自分で着替えるために台所に入ってきたんだと

          マリアを疑ってしまったパパはちょっと恥ずかしい

          デイケアの先生が来る前に

          自分で着替え始めたマリアちゃん

          疑ったパパを許してね。

          

| | コメント (0)

行ってらっしゃーい、宝っ子たち

Cimg4348

          送迎バスに向かって駆け出すマリア

          今日も元気に学校へ

          後姿から想像すると

          きっと学校が楽しいのだろうな

          「先生の言うことを聞くんだよー」とパパ

Cimg4349

          サムエルが車から出てこないので「あれ?」

          サムエルは車の後ろに乗り込んでいました

          後ろの扉を開けて

          「コラー!サムエル、早く行きなさい!」

          とサムエルを叱るパパ

Cimg4350

          バスに向かって走り出すサムエル

          兄妹仲良く登校

          「サムエルも先生の言うことをちゃんと聞くんだよー!」

          「行ってらっしゃーい、宝っ子たち」

| | コメント (0)

結婚9周年の宴

Cimg4347

          今日は結婚9周年祝い

          何を食べようかと妻と相談

          ①普段食べていないモスバーガー

          ②家族で大好きな錦のラーメン

          ③家で食べられるお寿司

          家族会議の結果、③となりました!

          お寿司を持って帰ると子供たちは

          もう待ちきれないといった感じでした

          マリアは一人でイクラを4つも食べて

          サムエルは納豆巻き

          美味しい、楽しい、にぎやかな

          結婚9周年の食事となりました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パパを待ってました!

Cimg4346

          朝起きて1階にママと一緒に下りたサムエル

          再び2階に上ってきて

          パパの部屋で宝探し

          宝があったようです

          それはパパのギター

          ギターを奏でて遊ぶサムエル

          パパに叱られると隣りの寝室へ

          ベッドの上で遊び始めました

          私が迎えに行くと

          「パパを待ってました」とばかりの笑顔

          パパの愛情を求めていることを知り

          サムエルを抱っこして1階へ降りました

          子供はいつも親の愛情を求めているのだと

          サムエルを通して今日も学びました。

| | コメント (0)

マリアのお人形

Cimg4345

          マリアは療育センターで赤ちゃんに出会ったそうです

          赤ちゃんとの出会いがとても心に響いたのでしょう

          家に帰ってきて「赤ちゃん」と言って

          ぬいぐるみで遊んでいます

          ぬいぐるみに人形を抱かせて

          赤ちゃんだそうです

          こういった光景を見ると

          マリアはつくづく女の子だなあと思いました。

| | コメント (0)

兄妹一緒にバス登校

Cimg4342

          青いランドセルのサムエルと

          赤いランドセルのマリア

          兄妹一緒に仲良くバスに乗って学校へ

          先生の言うことをよく聞くんだよ

          元気な二人

Cimg4343

          バスに乗って席に着いたアリアちゃん

          楽しそうですね

          友達と仲良く遊ぶんだよ

          マリア

| | コメント (0)

入学式

Cimg4337

          今日は栗田養護学校の入学式

          マリアちゃんはママに作ってもらった

          可愛らしいワンピースを着て

          入学式に出席しました

          入学式が終わって息を抜いているのかな?

Cimg4339

          式後に教室に戻ってホームルーム

          先生がおはなしをしているあいだじゅう

          席を離れて歩き回るマリアちゃん

          急にトイレに行ったり、白板に走ったり

          相変わらずのマリア行動に

          親としては心配なところです

Cimg4341

          入学式看板の前で

          3年生のサムエルも加わって

          家族で記念写真・・・・・

          ところがサムエルもマリアもあっちを向いてしまい

          せっかくの記念写真も

          ちょっと残念な気持ちですが

          子供たちが楽しそうなので

          すべて良し!

          今日も神様に感謝です。

| | コメント (0)

爺爺に叱られたあ

Cimg4329

         今日のランチはカレーライス

         お皿に盛られたカレーライスを

         食べ残してしまったマリアはお爺ちゃんから

         「全部食べなさい」と叱られました

         その途端、大声で泣き出したマリア

         マリアの泣き声にみんなが驚きました

Cimg4331

          泣いてるマリアにかまわず

          カレーライスをたいらげたサムエルは

          デザートもペロリと食べてしまいました

          おいしいね サムエル!

| | コメント (0)

今日もテレビ体操

Cimg4328

          今朝も6時25分にはテレビの前に立って

          マリアはテレビ体操です

          サムエルは何かに怒ってふてくされ中です

          何が気に食わないのかな?

          そんなサムエルを尻目に

          マリアはご機嫌にテレビの前で

          今朝も体操をしていました。

| | コメント (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »