« マリアのこだわり | トップページ | アイスクリーム »

たまご焼き

 今朝の食事での出来事。ママが台所で作ったお弁当の残りのおかず。それは朝食のおかずとなるたまご焼きがお皿に乗せてありました。そろりそろりと台所に忍び込み、たまごをつまみ食いしたマリアちゃん。しかしその瞬間「ギャー!」という悲鳴。何が起こったのでしょうか?ママに聞くと、「たまご焼きが甘くないからってそんな大声出して」とのこと。どうやら今朝の卵焼きは「甘味」ではなく、出し昆布で味を取ったそうです。いつものタマゴ焼きとは違う味にびっくりしたマリアの悲鳴でした。

 なるほどと思い、「何でも感謝して食べなくては」と思いパパも卵焼きを1つ口に入れました。すると「あれえ?」というおかしな感じ。おもわず「このたまご焼きは確かに美味しくない」と言ってしまいました。どうやらママの失敗作だったようです。マリアの味覚が正しかったのかな?やっぱり卵焼きは甘い方がいい?

|

« マリアのこだわり | トップページ | アイスクリーム »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マリアのこだわり | トップページ | アイスクリーム »