« わが家の宝物 | トップページ | パパをベッドがわりにして »

恵ちゃんのするどい質問!

Cimg4303

 今日は従姉妹会?私が小さい頃はお正月に親戚が集まりました。そのおかげで毎年従姉妹会が開かれました。当時は12人くらい集まったかな?みんなでトランプゲームをしたのがとっても楽しかったです。大和より恵ちゃんが帰省し、急遽祈りの家では従姉妹会が開かれたのかな?3人で楽しくお食事です。

 そこで従姉妹の恵ちゃんから質問を受けました。「サムエルとマリアは家でどんな良いことをしてほめられるの?」この質問にびっくり!私はしばらく考えましたが、答えが浮かびません。「恵ちゃん、それはとってもするどい質問ですね」と半ばゴマカシながら時間を稼いで、サムエルとマリアが家で褒められたことを真剣に思い出しました。

 すると、ありました!サムエルは散らかしたおもちゃを「おかたずけしましょう」と言うと、ちゃんとおかたずけしてくれます。マリアは「ちゃんと着替えて」と言うと、自分で服を選んで着替えてくれます。二人ともちゃんとパパから褒められていることがありました!しかし、なぜすぐ出てこなかったのでしょう。叱っていることが多い毎日で、宝を見失っておりました。恵ちゃん、気づかせてくれてありがとう。

|

« わが家の宝物 | トップページ | パパをベッドがわりにして »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わが家の宝物 | トップページ | パパをベッドがわりにして »