« 愛情を求めて | トップページ | 父の威厳? »

お風呂大好き

 サムエルもマリアもお風呂が大好きです。これは私に似たのかな?と思うところです。昔、「銀河鉄道999」というアニメがあり、主人公が大の風呂嫌いでした。子供心にどうしてこの主人公はお風呂が嫌いなのだろうかと思ったことがあります。

 さて、お風呂好きなサムエルとマリアですが、実は二人とも髪を洗い、顔を洗い、身体を洗うことも大好きなのです。実は石鹸やシャンプーの泡に興味があるらしく、特に身体全体が泡だらけになると喜びます。私も小さい頃に父親に身体を洗ってもらった経験がありますが、ゴシゴシされて身体が痛かった記憶があり、それ以来、身体を父親に洗ってもらうのが嫌になりました。

 ところがサムエルとマリアは、私にタオルを渡して、「身体を洗って」とばかりボディーシャンプーを持ってきます。私の洗い方が上手いのか、ここだけはパパに似なかったのか?とことん長風呂のサムエルと身体を洗ったら、すぐに風呂から出るマリア。そこは兄妹で違うようです。私は子供たちを早く風呂から出し、ゆっくり湯船につかりたいと願っています。

|

« 愛情を求めて | トップページ | 父の威厳? »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051970/54855184

この記事へのトラックバック一覧です: お風呂大好き:

« 愛情を求めて | トップページ | 父の威厳? »