« いじけ虫が出た! | トップページ | お風呂大好き »

愛情を求めて

          夕食の時間にママが作ったスパゲッティー

          サムエルは何が気に入らなかったのか

          「ごちそうさま」と言って片付けようとしました。

          「食べたくなかったら食べなくていい!」と叱ったパパ

          そのままいじけ虫となったサムエルは

          床に寝転がってゴロゴロ

          お腹が空いたサムエルは

          自分で片付けたスパゲッティをテーブルに置いて

          食べ始めました。

          でもパパに向かってカードを投げつけてきました

          これは「愛情を求めるサムエルのサイン」です。

          サムエルをハグして「どうしたサムエル?」

          と声をかけると笑顔が戻りました

          パパの愛情が足りなかったかな?

          それとも届かなかったかな?

          どちらも親の責任です。

          愛はちゃんと息子に届けなくてはいけません。

          

|

« いじけ虫が出た! | トップページ | お風呂大好き »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いじけ虫が出た! | トップページ | お風呂大好き »