« たまご焼き | トップページ | わが家の宝物 »

アイスクリーム

 お風呂上りの出来事。パジャマを着て、髪の毛を乾かし、子供たちはアイスの時間。1本10円のアイスを渡そうとしたところ、マリアはすかさず冷凍庫の奥にしまっておいたスーパーカップのアイスクリームを取り出して、棚からスプーンをもって走り出しました。そしてアイスクリームを取られないように、ピアノに上り、自分一人で食べようとしました。かなりの賢さです!

 パパが取り上げてサムエルと二つに分けてあげた後にも事件が発生。ペロリとアイスクリームを食べてしまったサムエルに対して、マリアはゆっくり時間をかけてアイスクリームを食べます。するとサムエルがマリアのアイスを狙って「アイスちょうだい!」とスプーンをアイスクリームに向けます。こうして我が家の兄妹ゲンカの勃発です。与えられたアイスで満足せずに妹のアイスを取ろうとする兄。与えられたもので満足しなさいという聖書の教えを改めて学んだパパでした。

|

« たまご焼き | トップページ | わが家の宝物 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たまご焼き | トップページ | わが家の宝物 »