« お金で買えないもの | トップページ | クリスマスケーキ »

マリアのプライド?

Cimg4248

 昨夜は7時に寝てしまったマリアちゃん。今朝は2時に起きて、寝ているサムエルを起してしまいました。早朝はパパの大切な時間なのに、サムエルとマリアと一緒に遊ぶ時間となってしまいました。

 2階から1階へ降りるときに、子供たちは歩いて降りずにパパに抱っこを求めます。マリアは力一杯パパにしがみつくように抱っこをします。サムエルは「パパ抱っこ」と求めておいて、パパが抱っこすると力を抜いて「運んでもらって楽ちん楽ちん」と言った感じです。二人の性格が抱っこの中に出ているようです。

 先日、マリアがパパに抱っこを求めてきました。マリアのほっぺたをパパのほっぺたにくっつけて、なんだか甘えたくなったのでしょうか。パパは「なんと親孝行な娘だろう」と感動し、「ママ、見て!見て!」と台所にいるママに声をかけました。するとマリアは「これはいかん!」と思ったのでしょうか、急にほっぺたをパパから離し、抱っこも終えて降りてしまったのです。パパに甘えてる姿をママに見られるのは、マリアのプライドが許さないのでしょうか?

 もう少し親孝行してほしかったパパでした。

|

« お金で買えないもの | トップページ | クリスマスケーキ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お金で買えないもの | トップページ | クリスマスケーキ »