« バケツプリン | トップページ | マリアのプライド? »

お金で買えないもの

Cimg4245

 今日の夕食はうどんです。サムエルもマリアも完食です。サムエルは二杯目をおかわりしたので、よっぽどお腹が空いていたようです。食事のテーブルに一緒に着き、一緒にお風呂に入り、一緒に布団に入る。小さなことですが、子供たちがとっても喜びます。特に寝るときにパパとママにはさまれて寝るときのサムエルは大喜びです。きっとサムエルの中に平安が与えられるのでしょう。

 子供に平安を与えることが親にとってとても大切なことではないかと思います。子供が不安を抱えて寝るか、平安な気持ちで寝るか。きっと子供の成長にとって大きな違いがあるのではないでしょうか。親が寝るときに一緒にいてあげるだけで、子供の心がいつも平安で充たされるならば、それは大きなこと。平安はお金では買えません。また心の健康な成長もお金では買えない大切なものだと思います。

|

« バケツプリン | トップページ | マリアのプライド? »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バケツプリン | トップページ | マリアのプライド? »