« 優しい子 | トップページ | バケツプリン »

棒のアイス

Cimg4242

 サムエルにアイス持って来てと言うと、冷蔵庫から棒アイスを2本持って帰ってきました。その光景を見てパパもママもびっくり!自分の分だけではなく、ちゃんとマリアの分のアイスも手にしていたからです。それも1本はマリアの大好きなグレープ味の棒アイス。マリアはいつも勝手に冷蔵庫を開けて、自分の分だけアイスを取っては食べているので、大変驚きました。子供としてはマリアが普通の行動なのでしょう。だからこそサムエルの姿に驚かされました。サムエルはいつもマリアにいじめられて泣かされているのに、いつもマリアのことを思って優しさを与えています。

 サムエルがもつこの優しさってどこからくるのだろう?パパやママがおしえただろうか?教えたとしたらいつ、何処で?学校?幼稚園? うーーん。サムエルはやっぱり天使なのかなあと思いました。サムエルを通して今日も優しさを学びました。

|

« 優しい子 | トップページ | バケツプリン »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 優しい子 | トップページ | バケツプリン »