« 髪を切りました! | トップページ | 夢の中 »

サムエルが守る?

Cimg4227

 マリアの最近のマイブームはぬいぐるみで遊ぶこと。ぬいぐるみの上に小さなぬいぐるみを抱っこさせて、その上にバスタオルをかけて、まるでお母さんになった気分なのでしょうか?そのように遊んでいたマリアが、ちょっと目を離した隙にトイレからおむつを取ってきました。自分でおむつを着けるのかと思っていると、ビリビリビリとおむつを破く音!驚いて見ると、ぬいぐるみにオムツをさせて、オムツを破いて取り替えていました。「おーい!それはまだ新しいオムツだぞ!」しかし、マリアのおままごとの世界では、ぬいぐるみがオシッコをしたという設定なのでしょう。

 ここはちゃんと叱らないといけないと思ったパパは、「こらー!マリア!オムツ破いちゃダメでしょう!」と大声を出しました。するとサムエルが走ってきて、マリアの前に立ちはだかりました。マリアを守っているのでしょうか。そしてマリアが破いたオムツを折りたたんでパパに「はい、どーぞ」と渡してくれました。サムエルはマリアが叱られていると思って、助けに入ったようです。うーん。今日もパパの負けでした。「マリア!もう2度とオムツを破いちゃダメだぞ!」。

|

« 髪を切りました! | トップページ | 夢の中 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 髪を切りました! | トップページ | 夢の中 »