« マリアも乗った! | トップページ | 2階から布団を運んで来て・・・ »

新しいぬいぐみを買おうかな?

Cimg4230

 娘のマリアは最近ぬいぐるみ遊びが大好きです。一種のおママごとだと思います。マリアがママとなって、ぬいぐるみはこども。子供役のぬいぐるみを寝かせてタオルジャケットを毛布代わりにかけて寝かせたり、お食事を食べさせたり。このときパパを大喜びさせる事件が起きました。いつもは祈らないマリアが、子供役のぬいぐるみに向かって、「イエスさまのみなによってアーメン!いただきまーす!」と言っているのです。びっくりしました!マリアがアーメンと言っている。うーん。自分からは決して言わないのに、お母さん役になると言うのだなあ。これはいつも妻がマリアに食前にしている祈り。子供はよく見ているなあ。感動したパパは、このようなすばらしい効果がオママゴトにあるならば、マリアに新しいぬいぐるみを買ってあげたいと思いました。

|

« マリアも乗った! | トップページ | 2階から布団を運んで来て・・・ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マリアも乗った! | トップページ | 2階から布団を運んで来て・・・ »