« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

待てません!

Cimg4178

          今日のお昼はスパゲッティ

          お腹ぺこペコのマリアは待てません

          怒って、怒って、大騒ぎ

          いったい誰に似たのでしょう?

          出されたスパゲッティを食べると

          あら不思議

          あんなに怒っていたのが

          まんまる笑顔

          神様のお名前も不思議でしたが

          神様が創られたマリアも

          とっても不思議な女の子です

          

          

| | コメント (0)

カレーライス

Cimg4174

          今日はママがピアノ教室のレッスンがあり

          サムエルくんとマリアちゃんは

          おばあちゃんの手作りの

          カレーライスです

Cimg4176

          二人ともおばあちゃんのカレーライスは

          大好きです!

          大きな口を開けてほうばるマリア

          ペロリと一皿食べてしまいました

Cimg4177

          サムエルが「もう1回」と言うので

          「ハイ、ポーズ」とカメラを向けると

          すばらしい笑顔で「ハイ、チーズ!」と

          ポーズをとってくれました

          ありがとうサムエル!

          いい写真が撮れました。

| | コメント (0)

すかさずに・・・・

Cimg4172

          今日はマリアは療育センターで健診を受けました

          特に問題は無いという結果に少しほっとしました

          パパが台所に入るとすかさず後からついてきて

          一緒に台所に入るマリア

          そして冷蔵庫から自分のお目当てのアイスや

          ジュースを取ってきては

          食べて飲んで満足するマリアさん

          今日は寝る前にリンゴを食べました

          リンゴを食べる前にちゃんと

          アイスも食べたそうです

          今日も元気なマリアです!

| | コメント (0)

風呂上りのデザート

Cimg4171

          お風呂が大好きなサムエルくん

          一人でずっと長風呂しています

          「サムくん、出ますかーーー?」と聞くと

          大きな声で「出ませーーん!」と返事

          しびれを切らしたパパが強行処置

          お風呂からサムエルを出して

          着替えをさせました

          そしてママが切ってくれた

          リンゴをほうばっています

          美味しいね。サムエルくん。

| | コメント (0)

髪を切りました

Cimg4170

          マリアがショートカットに髪型をチェンジしました

          パパは長い髪が似合っていると思うのですが

          でもショートカットも可愛いです。

| | コメント (0)

行ってきまーす!

Cimg4163

          これから幼稚園へママと行きます。

          行ってきまーす!

| | コメント (0)

おとめごころとあきのそら

Cimg4156

          おとめごころと秋の空でしょうか

          最近、娘が何を考えているのかな?

          と思うことが多くあります

          1つは朝方にパパの布団に入ってきて

          腕まくらをして寝るのですが

          見るとマリアは起きており

          目は私ではなく遠くを見つめています

          単純にパパの布団で寝たい

          ではなく、何かあるようです

          私が気づくとさっと

          ママの布団に入って行きます

          おとめごころと秋の空・・・

          秋を感じる最近

          乙女心を理解するのは大変です

          隣りで寝ているサムエルは

          スヤスヤと何も考えず寝ています

          男の子は単純でいいなあと思いました

| | コメント (0)

Occupation Therapy

Cimg4152

          今日も養護学校が終了し

          ママと一緒に療育センターへ

          OT(Occupation Therapy)訓練

          作業療法の訓練です

          まずは先生にご挨拶

Cimg4153

          シャツのボタンをはめる訓練

           1つ1つていねいに

           サムエルくんはちゃんと出来たようです

Cimg4154

          今度は名前を書く練習

          先生が上の段に「さ・む・え・る」

          と書くので下の段に同じように

          「さ・む・え・る」と書く訓練です

          こうして遅いようですが

          一歩一歩サムエルは成長しています

          神様に感謝。

| | コメント (0)

コーラ大好き!

Cimg4155

          ママに買ってもらったコーラ

          やはり自分でコンビにの棚から

          選んだそうです

          マリアは決して炭酸飲料を飲みませんが

          サムエルはこれが大好きです

          野菜ジュースは飲まないのに。

| | コメント (0)

ぬいぐるみ遊び

Cimg4149

          今日は日曜日

          教会も終了し我が家に帰宅

          おもちゃ箱から

          大好きなぬいぐるみを取り出し

          並べて遊ぶサムエルくん

Cimg4150

          ぬいぐるみにはちゃんと名前がついているのかな?

          1つ1つ大事そうに並べるサムエル

          サムエルの世界があるのかなあ

          そういえばパパも昔は・・・・・

          ぬいぐるみ遊びっておもしろいんだよね

| | コメント (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »