« いってらっしゃーい! | トップページ | 仲良く眠って・・・ »

水着

Cimg3999

          親には理解できないことがよくあります

          そのなかの1つが子供のこだわり

          2階の書斎で仕事をしていると

          1階からマリアの泣き叫ぶ声

          なかなか泣き止まないため

          1階に降りてゆくとマリアが大泣き

          理由はママが水着を脱がしたから

          「はいはい、パパが着せてあげる」と

          水着を着て泣き止みました

Cimg4000 

          水着を着たマリアは何かを探し始めました

          「何を探していると思う?」と妻

          「何?」

          「これよこれ」と隠していた水泳帽を出しました

          「はい、マリア、これを探していたの?」と

          パパがマリアに水泳帽子を渡しました

          やっと泣き止んで満足したマリア

          この日の夜はずっと水着を着たままでした

          後から私は妻にお叱りを受けました

          「ダメなものはダメと教えるのが教育でしょ!」

           しかし、父親は娘に弱いのです。

|

« いってらっしゃーい! | トップページ | 仲良く眠って・・・ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いってらっしゃーい! | トップページ | 仲良く眠って・・・ »