« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

今日もプール!

Cimg4052

          今日はシルバーエリアのプールに来ました

          こちらで水泳教室があると聞き

          見学を兼ねてプールで泳ぎ・・・

          いいえ、浮きました

Cimg4054 

          プールの中にあるスロープ

          マリアでも足が着きます

          浮き輪につかまって

          最高にご機嫌のマリアちゃん

Cimg4056

          プールでの遊びは1時間の約束でしたが

          そんな約束はパパが勝手に決めたもの

          とばかりプール遊びは延長され

          1時間30分もプールで遊びました

           この日、家に帰ってから

           2時間もお昼寝したマリアでした。

| | コメント (0)

水泳教室

130628_110315

          今日は聖霊幼稚園で

          市内のアスレチックセンターへ行き

          水泳教室に参加しました

          マリアはとっても楽しかったようで

          普段、家では見せないとびっきりの

          笑顔だったようです。

| | コメント (0)

栗田キッズ

Cimg4045

          今日はマリアの大好きな

          栗田キッズの日

          たくさんのお友達と先生と

          思いっきり遊べる日です

          遊んだ後は先生とお勉強

| | コメント (0)

授業の様子

Cimg4035

          今日はサムエルくんの学校での様子

          ちゃんと席について勉強しています

          クラスのみんなとも仲良く

          先生のお話もちゃんと

          聞いているようです

Cimg4037

          授業が終わり

          机を移動しているようです

          できるかな・・・

| | コメント (0)

手をにぎって・・・

Cimg4025

          教会から帰り疲れて寝てしまった二人

          マリアの手がサムエルの手の上にあるのが

          とっても可愛い

          普段は決してサムエルに甘えないマリア

          こんなところで

          兄弟仲良く寝ています

          お兄ちゃんの手をにぎって

| | コメント (0)

今日の二人は

Cimg4019

          今日はバラの会特別礼拝

          礼拝も食事会も終了し

          リビングは子供たちの遊び場に

          お気に入りのDVDを観て

          踊ったり、歌ったり

Cimg4020

          これはサムエルの”My Car”です

          この乗り物に彼は

          けっこうハマッているようです。

| | コメント (0)

登校

Cimg4002

          

           今朝も元気にスクールバスに乗って登校

           バスに乗る前に「ハイ、ポーズ!」

           しっかりとポーズを決めるサムエルくん

           決まりました!

Cimg4003

          お兄ちゃんを送ったあと

          広ーいグランドを

          テクテクと歩き出すマリア

          風が気持ちいい。

           

          

| | コメント (0)

仲良く眠って・・・

Cimg4001

          サムエルがマリアの上に手をのせて眠りました

          サムエルは優しい子です

          いつもマリアを可愛がり

          マリアを大好きなのかな

          仲良く眠っています

| | コメント (0)

水着

Cimg3999

          親には理解できないことがよくあります

          そのなかの1つが子供のこだわり

          2階の書斎で仕事をしていると

          1階からマリアの泣き叫ぶ声

          なかなか泣き止まないため

          1階に降りてゆくとマリアが大泣き

          理由はママが水着を脱がしたから

          「はいはい、パパが着せてあげる」と

          水着を着て泣き止みました

Cimg4000 

          水着を着たマリアは何かを探し始めました

          「何を探していると思う?」と妻

          「何?」

          「これよこれ」と隠していた水泳帽を出しました

          「はい、マリア、これを探していたの?」と

          パパがマリアに水泳帽子を渡しました

          やっと泣き止んで満足したマリア

          この日の夜はずっと水着を着たままでした

          後から私は妻にお叱りを受けました

          「ダメなものはダメと教えるのが教育でしょ!」

           しかし、父親は娘に弱いのです。

| | コメント (0)

いってらっしゃーい!

Cimg3998

         今日もバスで登校

         学校が大好きなサムエル

         いってらっしゃーい。

| | コメント (0)

もういいかーい。まあ~だだよー。

Dcf_0630

          学校でいろいろな言葉をおぼえるサムエル

          今日はいきなり

          「もういいかーい、まあだだよー、もういいよ」

          と、一人でかくれんぼの言葉を完了

           まあだだよ、ともういいよはパパの言葉

          それでも楽しそうに話続けるサムエル

          きっと学校で遊んで学んだのでしょう

          いつかこのかくれんぼのことば

          理解できたら良いですね

          サムエル

| | コメント (0)

そこから先は・・・

Cimg3996

          朝のひととき

          そこから先は階段ですよ。

          どうにかして柵の向こう側へ

          二階へあがりたい二人

          早くリビングに戻りなさい

| | コメント (0)

礼拝後の二人

Cimg3997

          礼拝 お食事が終わり

      

          二人が遊べる時間となりました

          お母さんと一緒は

          二人にとって一番楽しいテレビ番組

          一緒に歌って、踊って、楽しむ二人です

| | コメント (0)

ザリガニ取り

Dcf_0629

          今日は幼稚園で

          ザリガニ取りをしました!

          楽しかったー!

| | コメント (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »