« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

今日の夕方・・・

Dcf_0627

          今日の夕方

          マリアを連れて散歩しました

          パパが一緒に手をつなごうと

          手を差し出しましたが

          パパの手を振り払って

          スタスタと前を歩くマリア

          「私はしばられたくないの!」

          パパに手を繋がれないように

          手を前で結ぶマリアです

          

Dcf_0628

          公園では大好きなブランコへ

          駆け出しては

          ブランコに乗って遊びました

          驚いたことに

          隣りにいた3歳の男の子が

          マリアのブランコの前を横切ろうとした時

          思わず「危ない!」と声をかけると

          男の子にぶつからないように

          自分からブランコを降りました

          マリアはわかっているんだと

          親ながら感心してしまいました

          この日、あらためて

          マリアって不思議だなあと思いました。

          

| | コメント (0)

こんな頃がありました

Dcf_0060

          昔の写真発見!

          こんな頃がありました。

| | コメント (0)

従姉妹からの贈物

Cimg3993

          埼玉の従姉妹からダンボールが届きました

          中にはたくさんの服が入っていました

          従姉妹のモモちゃんやナナちゃんからの

          プレゼント

Cimg3994

          モモちゃんたちが着ていた大切な服

          サムエルには新しい服も入っていました

          二人でまるで着せ替え人形さんのように

          たくさんの服を着ては

          楽しみました

          マリアにはこんな格好もお似合いです

Cimg3995

          素敵なワンピースです

          モモちゃん、ナナちゃん

          ありがとう!

          大事に着させていただきます。

          

| | コメント (0)

すべり台

Dcf_0622_2

          すべり台

          マリア、散歩行こう

          と声をかけると

          マリアは必ず公園へ行きます

          公園に着くと

          一目散にすべり台へ

Dcf_0623 

          高い所も大好きなのでしょう

          いつもすべり台の上に登っては

          そこか見える景色を楽しんでいるようです

          いつもは見上げるパパを

          このときは見下ろすことができます

          

Dcf_0624

          何を考えているのか

          普通にすべった後で

          頭からすべるという姿勢

          そういえばパパも小さい頃

          そんなふうにすべったかな

          マリアの大好きな

          すべり台

          また来て遊ぼうね。

| | コメント (0)

神様に改めて感謝した日

          今日は改めて神様に感謝の祈りをしました

          子供たちに「お母さんといっしょ」のDVDをかけ

          わたしは台所でインターネット礼拝

          そんな時間に事件が起こりました

          気がつくとサムエルがいません

          急いで玄関を見ると

          鍵が開いた状態

          しまった!と思いマリアを部屋に置いて

          部屋の鍵をを閉めて急いで外へ

          走りながら110番通報

          道で会う人に声をかけては捜し回り・・・・・

          警察に保護されている知らせが入ったのは15分後

          長かった15分、生きた心地がしませんでした

          下の大通りのコンビニエンス前で

          不審に思った女性二人が保護してくださったそうです

          神様はこうしていつもサムエルを守ってくださります

          神様の御手に守られていることを改めて知り

          感謝の祈りを捧げました

Dcf_0625

          一気に疲れてしまった私たち夫婦は

          今日は夕食を作る元気もなくなり

          ラーメン錦へ

Dcf_0626

          子供たちは味噌味の麺ダブル

          このお店は家族でいつきても

          テーブル席でゆったりと食事ができる

          数少ないお店

          実は一番偉かったのはマリアかな

          マリアは部屋でじっとお留守番できました

          マリアもわかっていたのかな

          今日起こった出来事を

          いつもは一人にされるのを嫌うマリアが

          だまって良い子に留守番できました

          神様がおしえてくれたのかな

          神様に感謝

Cimg3992

          私たち夫婦も今日はすっかり疲れましたが

          本人が一番疲れていたようです

          家で真っ先に寝てしまったのはサムエルでした

          夫婦で改めて神様に感謝の祈りを捧げました

          神様いつも子供たちを守ってくださって

          ありがとうございます。

| | コメント (0)

奪われたチャンネル権!

Cimg3988

          朝起きてニュースを観るパパ

          そこへ娘が飛んできて

          リモコンを奪ったかと思うと

          すかさずNHK教育テレビ

          我が家のチャンネル権は

          こうして娘に奪われてしまいました

          マリちゃんが見終わったらパパに見せてね。

          父親の威厳は何処へやら・・・

| | コメント (0)

銅賞(サムエルの絵)

Aaa

          

          これはサムエルの描いた絵です

          H姉が中央郵便局に飾られていた

          サムエルの絵を発見し

          携帯電話の写真に収めてくださいました

          栗田養護学校2年生 小西讃恵とあります

          驚きとともに感謝です

          そして銅賞となっています

          こんな絵を描けるまで成長したんだなあと

          ここまで成長させてくださった神様に感謝です。

          栄光在主

| | コメント (0)

行ってきまーす!

Cimg3980

          今日は土曜日

          デイケアの先生が朝から

          迎えに来てくれました

          シートベルトをしっかり締めて

          行ってきまーす!

| | コメント (0)

絵合わせカード

Cimg3977

          朝早く起きたマリア

          今朝は絵合わせカードを持ち出して

          テーブルの上で遊んでいます

          隣りでパパが早天祈祷会を始めたら

          ジャマされたとばかりにカードをかたずけて

          逃げてしまいました

          ジャマしないから戻っておいで

          パパは仕方なく2階の部屋で

          今朝は早天祈祷会です。

| | コメント (0)

今日は運動会

Cimg3959_2

          今日は栗田養護学校の運動会

          サムエルにとって2回目の運動会

          今朝は曇り空ですが

          なんとかできそうです

          整列するサムエルくん

Cimg3960_2

          元気にラジオ体操するサムエル

          2年生の中でも

          とっても小さいなあ

Cimg3961

          最初の競技は徒競走

          しっかり走れました!

Cimg3965_2

          次は障害物競走

          サムエルの格好は

          スーパーサイヤ人だそうです

Cimg3969

          自分の出番を待つサムエル

          がんばれー!

| | コメント (0)

思い出

Dcf_0025

| | コメント (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »