« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

さくら・サクラ・桜

Cimg3576

          今日は家族4人で花見に来ました!

          場所は家から車で5分の一つ森公園

          満開の桜を見て、みんな大満足

          家からすぐ近くの公園に

          こんなにたくさんの桜が咲いていました

Cimg3573

          桜の花が咲いてきれいだけど

          マリアにとっては花より遊び!

          公園内を思いっきり走り回り

          おおはしゃぎ!

Cimg3574_2

          走り疲れたマリアはデッキの上で座り込み

          少しは休んでくれるかな?

          と思っていると再びダッシュ!

          マリアの体力は底なしのようです。

Cimg3577

          今度は棒に登るマリア

          マリアは高い所が大好きです

          おーい!気をつけるんだよ。

          落ちないように下で両手を広げて待機する

          パパでした。

Cimg3580 

 

| | コメント (0)

マリア!!マリア!マリア!

Cimg3571

          ちょっと外にマリアを出した途端

          マリアはパパを置いて走り出し

          一目散に逃げ出してしまいました

          マリアの脱走?

          「家になんていたくない」

          きっとそう言っているのでしょう

          待ってー

          マリア!マリア!マリア!

| | コメント (0)

今日は定期健診

Cimg3567

          今日はサムエルの定期健診

          家で留守番のマリアも連れてきました

          留守番の嫌いなマリアは大喜び

          一応じっとしている二人

Cimg3568

          献身が終わってPLAY ROOMで遊ぶ二人

          いつも仲良く遊ぶんだよ。

| | コメント (0)

今日は入学式

          今日はサムエルの入学式

          これから12年間もお世話になる

          養護学校です

          まだまだ眠いサムエルくん

          さあ、これから入学式です

Cimg3548

          養護学校の先生が撮ってくださった写真

          サムエルも今日一番の笑顔です

          

Cimg3549

          体育館で行なわれた入学式

          養護学校小学部・中学部・高校部の合同入学式

          全校生徒と親御さんが集まり

          広い体育館がこんなに大勢の人でいっぱいです

          そのような中で担任の先生より

          「小西サムエルくん」と呼ばれたサムエル

          新しいスタートでした

Cimg3553

          そしてこの仲間がこれからサムエルと

          一緒に6年間を過ごす1年1組のお友達

          両端が担任の先生と副担任の先生

          サムエルが一番身体が小さいようです

Cimg3556

          教室に戻り先生のお話を聞いているときも

          もうじっとしていられないサムエルくん

          新しい帽子に興味を持って

          いじりはじめました

Cimg3558_2

           おじいちゃんとおばあちゃんに買ってもらった

           ランドセルを背負って

           ハイ ポーズ!

           決まったかな?

           今日からサムエルの新しい第1章がスタートです!

| | コメント (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »