« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

テーブルがベッド代わり?

Cimg3482

        部屋中を散らかし放題散らかして

        遊び疲れた子供たちは

        いつの間にか寝てしまいました

        サムエルは温かい床の上で

        マリアは何を思ったのか

        テーブルをベッドに見立てて

        テーブルの上で寝てしまいました

        せっかっくの床暖房

        床の上がぽかぽかと温かいのに!

        親の独り言でした・・・

| | コメント (0)

マリアの芸術作品?

Cimg3474

          家にあったチラシを千切っては

          それを床に並べて遊ぶマリア

          これはいったい何の遊び?

          親としてはとても心配

Cimg3475

          もしかしてマリアにしかわからない世界?

          マリアの芸術作品?

          プラス思考で親バカしてます

          「マリア?それはいったい何?」

| | コメント (0)

子供ってみんなケーキが好き?

Cimg3468

          兄妹仲良くおやつの時間

          今日はおばあちゃんが作ってくれたケーキ

          サムエルもマリアもケーキは大好き

          最初はフォークを使っていても

          だんだんと手でほおばってしまう二人

Cimg3469

           食べ終わったサムエルとマリア

           食べ終わったお皿を差し出すサムエル

           それはおかわりという意味かな?

           うーん、おかわりは無しですよ。

Cimg3470

          ちゃんときれいに食べなさいサムエル!

          食べ終わったお皿はご覧のとおり

          これをもったいないと言って食べてしまうのが

          親なのですが・・・・

          我が家の子供たちは

          ケーキが大好きなようです。

          子供ってみんなそうかな?

          

|

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »