« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

恵ちゃん、バイバーイ!

Cimg3294

          1ヶ月近く秋田に遊びに来てくれた恵ちゃん

          今日飛行機で大和へ戻りました

          ずっとお姉さんとして

          サムエルやマリアの相手をしてくれました

          ありがとう恵ちゃん

Cimg3295

          ドルチェも恵ちゃんを見送ったようです

          椅子の上に座って

          いったい何を考えているのかな?

Cimg3296

          マリアはお掃除のお手伝いかな?

          恵ちゃんからお掃除を学んだのかな?

          子供たちに

          いろいろな恵ちゃん効果が

          見られるのが今年も楽しみです

| | コメント (0)

3人でマック!

Cimg3289

           今日は3人仲良くお昼を一緒に食べました

            ご覧のとおりマクドナルドの1000円セット

            3人仲良く食べられたかな?

            サムエルはハンバーガーのパンを

            食べずにハンバーグのみ食べて

            マリアはパンのみをつまんでいました

            ジュースはみんな飲んだかな?

Cimg3291

           3人仲良くお昼を食べた後は

           子供の部屋で遊びました

           3人でテントの中に入って

           かくれているようです

Cimg3292

           中から最初に出てきたのは

           お転婆娘のマリアでした!

           今日も3人仲良く遊んでいました

                            

| | コメント (0)

家族で散歩

Cimg3282

          

          今日の夕方は家族四人で散歩

          今日はどこにも連れて行けず

          さびしい思いをさせてしまったので

          夕方涼しくなった頃を見計らって

          子供たちを連れて散歩

Cimg3283

          走るのが大好きなマリアは

          思いっきり走り出して

          ゆっくり歩くのが大好きなサムエルは

          妹の後姿を見ながら自分のペースで

          歩いています

Cimg3284

          公園についた二人が

          まず最初に遊んだのはすべり台

          マリアとサムエルは仲良くすべり台へ

          うれしそうなマリア

Cimg3285

          何度も何度もすべり台に上って

          二人はすべり台が大好き!

          山の上にある公園だから

          そこから見える景色も

          とても素晴らしい

Cimg3286

          大きなお口をあけて

          すべり台からすべってくるマリア

          いったい何と叫んだのでしょうか?

          うしろでサムエルが「僕もすべる」と

          すべる準備をしています

Cimg3287

          すべり台で遊んだら

          二人は芝生の上にゴロン・・・

          なんだか気持ちよくなったようです

          服が汚れるぞ・・・

          と服の心配をするパパですが

          子供たちは服のことなど気にもせず

Cimg3288

          マリアが次に遊んだ遊具は

          ぞうさんの乗り物

          君たちこれで満足したかな?

          「よーし、家に帰るぞ!」

          というパパの声に反抗して

          逃げ出したお転婆さんは誰でしょう?

          

| | コメント (0)

パパのソックス!

Cimg3281

          マリアのマイブーム

          それは家の中で靴下を履くこと

          寝るときもベッドの中で

          靴下を履いたまま寝ています

          そして今日はついに

          パパのタンスから

          パパ愛用のソックスを出してきて

          ご覧のとおり履いてしまいました

          まるでこれは私の物とでも

          言っているかのような

          マリアの笑顔

          「こら!マリア!それはパパのソックスだぞ!」

| | コメント (0)

今日のお散歩は?

Cimg3279

          今日も運動不足ののマリアを連れて

          家のまわりを散歩

          いつもはだいだい30分コース

          今日は散歩の途中で

          近所の公園に寄りました

          公園に入ると

          ずっと遊び続けるのがマリアちゃん

Cimg3280 

          公園内には当然すべり台もあり

          やはりパパが止めるまで

          ずっと遊び続けるマリアです

          「さあ、もう帰るよ!」

          と声をかけると

          逃げ出すマリアでした。

          そんな娘を抱きかかえて

          家路に就くのが

          マリアとパパの散歩です

          マリアはもっと遊びたいんだよね。

          

| | コメント (0)

恵ちゃん登場!

Cimg3276

          今日は従姉妹の恵ちゃんが登場!

          大和からお母さんと帰省中

          サムエルとマリアにとって

          従姉妹である以上に

          姉であり、教師

Cimg3278

          サムエルは恵ちゃんに逢えて

          大はしゃぎ

          恵ちゃんの後についてまわっている次第です

          従姉妹3人そろって

          仲良し3兄姉妹

          この夏マリアとサムエルは

          恵ちゃんからいったい何を

          学んでくれるかな?

          楽しみです。

  

| | コメント (0)

靴が並んでる!

Cimg3273

          昨日まで下駄箱の靴を全部出しては

          散らかしてあった光景が

          今日はびっくり

          靴が並んでいました

          「ママ見て、靴が並んでいるよ!」

          驚く私に妻は

          「DVDの影響ね。」と種明かし

          最近子供たちは靴を並べることを

          DVD(しまじろう)を見ながら

          学んだそうです

          しまじろうってすごいですね

          親がいくらおしえても学ばないのに

          しまじろうさんがおしえると

          こうして覚えてゆくのですから

          感謝!

          

| | コメント (0)

今年もゆうぞうお兄さんが来た!

Cimg3267

          今年も秋田にゆうぞうお兄さんが来ました

          今日は家族サービスということで

          サムエルとマリアを連れて県民体育館へ

          ゆうぞうお兄さんが登場し

          子供の声よりもお母さん方の声が

Cimg3268 

          サムエルを喜ばせようという企画なのに

          本人は会場の異様な熱気に

          逆に凍ってしまいました

          いつもテレビの前にかじりついて

          「お母さんといっしょ」を見ているのに

          今日は人見知りかな?

Cimg3269

          歌を歌って盛り上げるちびっ子たち

          みんなお兄さんに触れたくて

          ステージの前へ前へと進んで行きます

          しかし、我が家の子供たちは

          マリアはパパにしがみつき

          サムエルはママにしがみついて離れません

Cimg3270

           なんだか覚めたような表情のサムエル

           人が大勢いるところは苦手かな?

           ママが一所懸命に踊ろうとしますが

           うーーん

Cimg3271

          ちびっ子たちは大盛り上がり

          ゆうぞうお兄さんも一所懸命に

          歌って、踊って、体操して

          みんなステージの前に集まりました

          サムエルとマリアがあそこに走って行くのは

          来年かな?

Cimg3272

          ゆうぞうお兄さんのステージが終わると

          サムエルとマリアの幼稚園の先生方がいる

          隣りの体育館へ

          そこではいろいろなゲームありました

          サムもマリも担任の先生方を見つけて

          大喜びでした!

| | コメント (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »