« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

療育センターにて

Cimg3247

         今日はパパの仕事が午後からとなり

         娘マリアの療育センターへ潜入

         この日「小西マリアさーん」と先生に名前を呼ばれ

         「はーい」と手を上げた姿に

         とっても驚いたパパ

         今度家でも「小西マリアさーーん」

         と呼んでみよう

Cimg3248

        先生が一人一人の子どもの手を取って

        歌を歌ってくださって

        マリアも喜んでいるようです

        パパが感動したのは

        マリアがちゃんと椅子に座っていられたこと

        大人しく座っていられたね

Cimg3249

        幼稚園も療育センターも

        どっちも楽しそうで良かったね

        マリア

| | コメント (0)

今日は聖霊祭!

Cimg3238

          まずは年少組のマリアが登場!

          といっても何処にマリアがいるのかな?

          家では活発なマリアも

          この日ばかりは大人しい?

Cimg3239 

          続いてサムエルの登場!

          あれれれれ・・・・・?

          サムエルだけどうしてか衣装を着ていません!

          前に立って剣を持って

          サムエルはいったい何の役?

Cimg3241

          どうやらサムエルは

          園長先生が一所懸命に縫ってくれた衣装を

          楽屋で脱ぎ捨ててしまったそうです

          うーーーーん!

          こら!サムエル!

          園長先生がせっかく作ってくださった衣装を!

          叱られても、何処吹く風のサムエルでした

          むむむ・・・

| | コメント (0)

マリアはギタリスト?

Cimg3237

          私の部屋に毎朝遊びに来るマリア

          どうやらギターに興味があるようです

          ギターの弦を指ではじいたり、たたいたり

          これは何の曲だろうか?

          マリアはギタリストになるのかな?

          音に興味があるようです

          遊びたいだけ遊んでは、部屋を出てゆく娘

          娘にはパパの仕事の邪魔をする権利がある

          これは我が家の家訓かな?

          

| | コメント (0)

マリアの入園!

        昨日からマリアが聖霊幼稚園へ

        親バカな私は会社を休んでまで

        ついてゆこうと思いましたが

        それもできず

        妻に写真をお願いしました

Cimg3234

        あれ?こんな制服だったけ?

        けっこうボーイッシュかな?

        けっこうシンプルだな

        などと思いながら

Cimg3236

        サムエルも幼稚園へ行く準備ができました

        いざ兄妹一緒に幼稚園へ

        夜帰宅した私はすぐにマリアへ

        するとリビングでぐっすり寝ていました

        「マリアは幼稚園どうだった?」

        「思いっきり遊び疲れて寝てしまったわ」と妻

        遊び疲れて寝てしまったマリア

        幼稚園が楽しいところでよかったね

        パパより

| | コメント (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »