« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

マリアが目覚めてすること

        マリアは早起きです

        5時に起きて

        朝一番でマリアがすること

        私の部屋に入ってきて

        私のひざの上に乗ります

        私の腕の中に入り

        落ち着いたようにまた寝ます

        以前は私の部屋の前に来て

        入って叱られないかと

        躊躇していたマリア

        お前は私の娘なのだから

        堂々と私の部屋へ入ってきなさい

        その日から

        マリアは朝一番に起きると

        私の部屋に入ってくるようになりました

        寝ぼけているのかもしれませんが

        私の腕の中でぐっすり寝ている

        娘の寝顔を見て

        親としての喜びを

        かみしめています

        神様に感謝

| | コメント (0)

あれ?

       娘のマリアが素敵なズボンをはいていました

       新しく買ったのかな?と思って視ると

       「あれ?」

       ズボンが裏・表逆にはいていました

       「マリアのズボンが逆だよ」と妻へ言うと

       「それ、マリアが自分ではけたのよ。誉めてあげて。」と妻

       

       裏も表も関係なし

       マリアが自分でズボンをはけたことに嬉しくなりました

       ズボンはそのままにしました。

       

      

| | コメント (0)

し・あ・わ・せ

        人にはいろいろなしあわせがある

        私が仕合せを感じるのは

        朝起きて 子供たちの寝顔を見るとき

        ベッドの上をあっちへゴロゴロ

        こっちへゴロゴロと動きまわり

        ものすごい寝相で寝ている二人

        パパは寒くて布団をかぶっているのに

        二人は暑くて、涼しい所を探しているのかな

        子供たちの寝相の悪さを見ながら

        し・あ・わ・せを感じています

        神様に感謝して・・・

| | コメント (0)

マリアの面接

先日、幼稚園でマリアの面接がありました。

人が集まる場所が大好きなマリア

広い場所で走り回るのが大好きなマリア

来月からいよいよ幼稚園デビューです。

サムエルと兄妹仲良く通園

お祈りください。

| | コメント (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »