« 今日は結婚記念日 | トップページ | 電子ピアノ »

出窓に上って・・・

        サムエルもマリアも腕の力がつき

        二人して出窓の上がるようになりました

        特にマリアは懸垂の力があるのか

         自分の背よりも高い出窓の上って

         遊び出すようになりました

Cimg3209

        ある日、風呂上がりのマリアに

        下着を着せていると大声で泣き出しました

        「ここは泣く所ではなくパパに感謝する所でしょ」

        と思いつつ、どうしてマリアが泣きだしたのか

        わかりませんでした

        翌日も同じ事がおこり、そのときわかったのです

        マリアは自分で下着もパジャマも着たかったのです

        自分で着たかったんだなあとわかり

        少しだけマリアの成長を見たような気がしました

|

« 今日は結婚記念日 | トップページ | 電子ピアノ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は結婚記念日 | トップページ | 電子ピアノ »