« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

出窓に上って・・・

        サムエルもマリアも腕の力がつき

        二人して出窓の上がるようになりました

        特にマリアは懸垂の力があるのか

         自分の背よりも高い出窓の上って

         遊び出すようになりました

Cimg3209

        ある日、風呂上がりのマリアに

        下着を着せていると大声で泣き出しました

        「ここは泣く所ではなくパパに感謝する所でしょ」

        と思いつつ、どうしてマリアが泣きだしたのか

        わかりませんでした

        翌日も同じ事がおこり、そのときわかったのです

        マリアは自分で下着もパジャマも着たかったのです

        自分で着たかったんだなあとわかり

        少しだけマリアの成長を見たような気がしました

| | コメント (0)

今日は結婚記念日

Cimg3157

        今日はパパとママの6回目の結婚記念日

        ということで我が家は大奮発して

        回転寿司屋へ外食です

        サムエルくんはわさび抜き

        マリアはイクラが大好き

        今日はお腹がいっぱいになった

        サムエルとマリアでした

| | コメント (2)

我が家は早い者勝ち!

Cimg3150

        今日は子供たちが大好きなパン

        子供たちのためにおばあちゃんが買ってくれました

        ところが今朝はサムエルはお寝坊さんです

        早起きしたマリアちゃんは

        大好きなチョコレートパンを

        お兄ちゃんの分まで食べてしまいます

        お兄ちゃんの分を残しておいて・・・

        そんな親の声は届きません

        我が家は早い者勝ちのようです。

       

| | コメント (0)

積み木

Cimg3148

        マリアが最近ハマっているおもちゃ

        それがこの積み木です

        3年ほど前にサムエルがもらったプレゼント

        どういうわけかサムエルではなく

        マリアが遊ぶようになりました

Cimg3149

        今週はマリアの入園式がありました

        療育センターで出されたカレーライスが食べたくて

        大泣きに泣いたそうです

        「カレーライス食べた―い!」と

        そんなに食べたいなら

        食べさせてあげたらよかったのに

        そう思った私ですが

        カレーライスを頼んでいなかったそうです

        今度は療育センターのカレーライス

        食べれるといいですね

        マリアちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストレス発散?

Cimg3145

        今日は運動不足のマリアを連れて公園へ

        公園で走り回るマリアちゃん

        サムエルと違ってマリアは

        家の中にずっといると

        ストレスがたまってしまいます

        こうして外に出て

        思いっきり遊ばせることが

        彼女のストレス発散なのです

Cimg3146_2 

        北風がピューピュー吹きすさぶ中

        思いっきり走り回る

        マリアは大満足でした

        マリアの散歩についてまわった

        パパの方が息を切らしてしまいました

| | コメント (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »