« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

おもちゃの自動車

Cimg3130

        二人が仲良く遊ぶなんて

        これは3年前に埼玉のおじいちゃんが

        サムエルの誕生日祝いに買ってくれた

        自動車のおもちゃ

        今まで全然、気にもとめていなかったのに

        というか遊び方を知らなかった・・・

Cimg3131

        でも今は楽しいようです

        こうやってこのおもちゃは

        乗って遊ぶということを理解したようです

        一所懸命に足でこいでいます

       今までは足でこげなかったのです

Cimg3132

        マリアもご覧のとおり

        マリアの方がこのおもちゃでの

        遊び方は上手かな

        スピードを出して楽しむマリア

        そこどけ、そこどけ

        お転婆娘のお通りです!

| | コメント (0)

朝の食卓

Cimg3127

          我が家の朝の一コマ

          今日の朝食はおむすび

          子供たちはぺロリとほうばり

          あっという間になくなっていまいました

          朝から食欲旺盛なサムエルとマリア

          なんでもこのように好き嫌いなく

          食べてくださいね

| | コメント (0)

卒園式!

Cimg3191

        今日は療育センターの卒園式

        療育センターの先生から

        「4月からサムエルくんは幼稚園1本で行きましょう」

        という言葉をもらいました

        療育センター通園部に

        今まで週に1度通ってきましたが

        4月から週に5日幼稚園に通います

        幼稚園大好きなサムエルにとって

        良いことなのかな?

Cimg3190

        はたして本人は自分が卒園するって

        知っているのでしょうか?

        ママと一緒に記念写真を撮りました  

        4月からはサムエルに代わって

        妹のマリアが通い始めます

        それもちょっと楽しみです

        泣き虫サムエルの代わりに

        お転婆娘のマリアの入園

        どうなるのかな?      

| | コメント (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »