« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

パパ ママ 行ってきまーす!

Cimg3168

        今日もサムエルは大好きな幼稚園へ

        お迎えのバスが家の前に着き

        うれしそうにバスに乗り込むサムエル

        外はまだ寒いから

        防寒着をしっかり着て

        雪の上を滑らないでね

Cimg3169 

        サムエルのバスの席は

        いつも決まって運転手さんの後ろ

        幼稚園の先生たちが

        とても気にして見ていてくれて

        安心です

        お友達もみんな仲よし

        まだまだしゃべれないサムエルを

        フォローしてくれます

        キリスト教の幼稚園って

        すばらしいですね

        「行ってきまーす!」

        とは言えないけど

        でもサムエルの笑顔は

        そう言っているようです

        「パパ、ママ、行ってきまーす!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カエルさんみたい・・・

Cimg3165

        疲れて寝てしまったサムエルくん

        だけど今日はちょっと変な寝方ですね

        うつぶせで・・・・

        何だかカエルさんみたいな・・・

Cimg3166

        横から見るとこんな感じです

        あごがクッションに乗っかって・・・

        足ががにまたなんだけど

        なんだか気持良さそうですね・・・

Cimg3167

        もうすぐ夕飯だけど・・・

        今日は起こさずに

        このまま寝かしておきましょう

        カエルさんみたいなサムエルくんの

        眠っている姿でした。

| | コメント (0)

おいしいイチゴケーキ!

Cimg3155

        おばあちゃんが作ってくれたいちごケーキ

        一人で食べていいのかな?

        パパの分は残してあるのかな?

        美味しいものを食べるとき

        おとなしくなりますね

        マリアちゃん!

| | コメント (0)

帽子でハッとした?

Cimg3151

        おじいちゃんがもらった外国製の帽子

        マリアが気に入ったようです

        マリアにはちょっと大きいようですが

        サイズなんて気にしません

        おしゃれなマリアにとって

        外国の男性用の帽子だって

        すてきなハットに様変わり

        私って美人でしょう?

        まるでそのような言葉が聞こえてきそうな

        マリアのおしゃれでした

| | コメント (0)

Birthday Week!

Photo

        我が家では今週はBirthday Week!

        7日はマリアの3歳の誕生日

        10日はママの○歳の誕生日

        そして昨日11日はサムエルの5歳の誕生日

        サムエルの誕生日に志織ちゃんから

        すばらしいプレゼント!

        それはサムエルの写真です。

Photo_2

        小さい頃のサムエルの写真

        この写真を見ながら

        志織ちゃんのサムエルを見る

        温かいまなざしが見えてきました

        まだまだ子供のサムエルですが

        これからもどうぞ

        よろしくお願いいたします

        そうそう 我が家の

        Happy Birthday Party は

        ローソンから

        プレミアムロールケーキを購入

        家族4人で分け合って

        楽しく、おいしく頂きました

        神様に今日も感謝!  

| | コメント (0)

いってきまーす!

Cimg3132

        いってきまーす!

        サムエルが幼稚園へ

        「サムエルは幼稚園で遊んでますか?」

        という質問に

        「はい。元気よく雪の中で遊んでますよ」

        という先生の答え

        「友達とは遊んでいますか?」

        とつい聞いてみると

        「どちらかというと、一人で楽しそうに遊んでいます。」

        一人遊びのサムエルくん

        それでも幼稚園が楽しいならいいことだ

Cimg3133

        幼稚園のお友達も

        サムエルを温かく見守ってくれている

        かわいい園バスに乗って

        今日もサムエルは

        「パパ、ママ、行ってきまーす!」

| | コメント (0)

あたま隠して尻かくさず!


Cimg3131_2

        朝寝坊のサムエルくん

        「朝だよ!起きなさい!」

        布団をとりあげるママ

        そんなママに必死にの抵抗?

        あらら・・・

        頭だけ布団の中にいれて

        お尻はいいのかな?

        サムエルにとって朝の真剣な

        抵抗シーンでした

| | コメント (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »